【PS3】 DARK SOULSII (ダークソウル2) 虚ろの影の森 【プレイ日記17】

131027-0311-25.jpg

この場所が、どの経路でこれたのか、全然覚えてないんですよ><

しかも白霧の中に透明人間がおり、宝を開けようとすると、後ろから襲ってきたりもします!

ターゲットロックもできないし、斬ろうとすると、すぐ逃げるし、結構、倒すのが難しかったです。
             ____
           /⌒  ⌒\     ペイントボール的な
         ⊂。(゚>) (<゚)。つ  アイテムがほしぃ~~
      ⊂ /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ つ
     ⊂  |    /| | | | |     |  つ
        \  (、`ー―'´,    /

131028-0056-04.jpg

虚ろの影の森は、どこかしこにも、この呪われた壺が置かれています。

近づくだけで、呪われゲージが進行し、すぐにいっぱいになっちゃうんですけど、

いまだに説明書を読んだことないので、呪われるとステータスに、

どう影響するのか、全然わからないんですよね><

ここで出てくる敵は、斧を持った兵士しか出てこないんですけど、

この兵士の一撃が大きい! 2撃喰らうだけで、昇天するほどの攻撃力です。

ちなみに、私はこの敵の事を「恩知らずのギムリ」って命名してます。

ギムリとは、ロードオブザリングに出てくる、

斧をもったドワーフなのですが、この敵とソックリなんです!

131028-0039-44.jpg

床が落ちた先で知り合ったカラス人間

最初、新手の敵かと思って、1,2撃与えてしまいました><

「助けてくれてありがとう」と感謝されますが、ただ扉を開いただけなんですけどね^^

手が羽だから、ドアノブが捻れなかったのかな?

131028-0110-07.jpg

虚ろの影の森のボス「蠍のナジカ」

噂では、巨乳と聞いていたのですが、ステージ入ってガッカリ・・・

遠すぎて確認のしようもない!

131028-0137-37.jpg

入る際、炎弱点と書いてあるメッセージがあったので、

「炎のロングソード」で挑んだんですが、やっぱりボスですね・・・・・

全然勝てない><

      ____
    /      \_    今日は無理
   / /   \( ;:;:;)   明日リベンジしよ~
 /( ;:;:;:;:;ノ   (●)  \  
(;:;:;:;;;:;   (__人__)  u:::::)  
 \ ||    ` ⌒|||  ,/



DARK SOULSII(通常版)DARK SOULSII(通常版)
(2014/03/13)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント