【PS3】 DARK SOULSII (ダークソウル2) ネズミの王の試練 攻略 【プレイ日記20】

131101-0307-21.jpg

フェロスの扉道のボス「ネズミの王の試練」をクリアしました^^

溶鉱炉のデーモンに続いて、難敵が攻略できて、本当によかった。

実際、ここから先攻略できないと、あきらめてましたから、尚更嬉しいです^^

<ネズミの王の試練の攻略法>

最初の子ネズミ×4匹は、炎のロングソードの横斬りコンボで簡単に倒せます。

子ネズミを倒したら、すぐにメインの武器に切り替えて、

大盾を構えながら、ボスの右足付近いるのがベストポジションだと思います。

盾を構えつつ、時計周りにまわりながら、ボスの右パンチを待ちます

右パンチをガードする際、、Lスティックを9時の方向に入力しててはダメなんです、

2撃目の左パンチのあたり判定がおかしく、ガードしていても、めくられます。

前進する気分で、斜め左上の10時方向にLスティックを倒しながら、

右パンチをガードすると、ボスの2撃目の左パンチをかわし、懐に入ることができます。

ボスの2撃目である左パンチが空ぶりした直後が、ダメージを与えれるチャンスです。

(HPを回復するタイミング)

ボスの突進をガードした直後、ボスが一旦キャラクターから離れるので、

その間に、態勢を治すことができます。


131101-0311-57.jpg

倒した直後に遭遇した、えらく態度のデカいネズミ

ネズミの契約を迫ってきたけど、契約の意味がわからないから、契約しませんでした。

ステータスバーの横ににネズミの顔が映るようになったら、嫌だしね



DARK SOULSII(通常版)DARK SOULSII(通常版)
(2014/03/13)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント