【PS3】 DARK SOULSII  (ダークソウル2) 輝石街ジェルドラ 【プレイ日記21】

131102-0211-21.jpg

フェロスの扉道を進んで、次のステージである「輝石街ジェルドラ」に到着しました。

131102-0221-41.jpg

輝石街という名前だけに、クリスタルを採掘している町なんですね。

上層の方では、労働者が寝泊まりするテントなどがあり、

中層あたりには、館らしき物が見えるステージです。

131102-0220-20.jpg

いや本当、こういった隠し道を見つける人ってすごいよね!

「ローリング、そして隠し道」と書いてあるメッセージを発見!

井戸に入ろうと高台からジャンプして試みたのですが、これがなかなか上手く井戸に入らない><

一旦降り、今度は井戸付近にあるメッセージを読んでみたら、

「破壊!」と書いてあるメッセージを発見!

つまり井戸の上にある屋根を壊さないかぎり、井戸の中には入れないってことだったんですね><

もっと慎重にメッセージを読んでおくんだった^^

131102-0230-01.jpg

重労働が嫌で集団ストライキを起こした労働者達です。

上段から転がってくる岩を使って、まとめて仕留めることができるのですが、

私の場合、労働者達が通りすぎたあとに岩が転がっていった・・・・

131102-0239-50.jpg

暗い洞窟内で、たいまつを付けてみたら、気持ち悪い光景を見つけちゃったよ><

無数の穴の中に、蟲達がいっぱい・・・

131102-0240-34.jpg

カサカサカサ♪

パニック映画並の集団昆虫大移動

くそーーー、まとめて焼きはらいてーー><

131102-0244-22.jpg

中層にある館内に入ったら、中ボス?らしき奴と遭遇

そんなに強くなく、初見で撃破することができました^^

腰かけがたくさんあるから、教会なのかな?

131102-0242-43.jpg

「ここ幻の壁あり」と書いてあるメッセージを発見!

隠し扉のさきで貴重な「エストのかけら」を発見することができました^^


新しい大剣を手に入れました。

131102-0346-30.jpg

溶鉱炉にいたデーモンのソウルと交換して貰った「熔鉄剣」

131102-0347-40.jpg

床にたたきつけると、炎を上げます^^

            ___
          / ⌒  ⌒\   __   うわーーーカッコいいーー
        / (⌒)  (⌒) \〈〈〈 ヽ  これで無双ができそう!
      /   ///(__人__)/// 〈⊃  }  
      |   .   `Y⌒y'´     |   |
     \       ゙ー ′   ,/   /  
     /⌒ヽ   ー‐    ィ     / 
     / rー'ゝ           /
    /,ノヾ ,>         /
     | ヽ〆         |


調子に乗って、床をバシバシ叩いていたら・・・・

        ___
     /      \   熔鉄剣折れちゃった・・・
   /  _ノ  ヽ、_  \   
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /

以外に耐久度がない!

マデューラに行って、くっつけてもらおう><

DARK SOULSII(通常版)DARK SOULSII(通常版)
(2014/03/13)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント