【PS3】 DARK SOULSII (ダークソウル2) 輝石街ジェルドラ後編 【プレイ日記22】

131103-0325-03.jpg

輝石街ジェルドラにて、ペイトVSクレイトンが決闘していた!

うすら記憶ですが、ペイトがクレイトンに殺されかけたので、

どこかの森の牢屋に、クレイトンを閉じ込めたのがケンカの原因だったような気がします。

この場合、殺そうとしたクレイトンが悪いのか、

または閉じ込めたペイトが悪いのか、うーん・・・・わからない><

131103-0328-18.jpg

もうどちらでもいいやって感じで、クレイトンを助けました^^

クレイトンから、クレイトンが着ている装備一式と、「ジェルドラの隠れ処のカギ」を頂いた。

またペイトの死骸からは、ペイトの槍とトゲの指輪を拾いました。

131103-0332-57.jpg

頂いた「ジェルドラの隠れ処のカギ」を使って、宝箱がふたつ並んでいる部屋に入りました。

部屋に入るなり、血痕が床にべったり!、血痕を再生してみると、

みんな左手にある箱を開けて即死してるんです><
     ____
   /      \ ( ;;;;(  どう見ても、罠じゃないか?!
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /

左側にある宝箱を開けた瞬間、ドカーン♪

やっぱり、トラップ箱だったよ・・・・・

131103-0333-44.jpg

トラップだと知っていたので、ガードでしのいで、即死を免れました。

天上から聞こえたクレイトンの「死ねばよかったのに・・・」って
           ____
         /   ∪  \  や・め・て・・・
       γ⌒) ノ三三三ゞ(⌒ヽ  怖話の「カーナビ」を思い出す  
      / _ノ (>)三(<) \ `、   
     (  <:::∪:::::(__人__):::::∪|  )
      \ ヽ ::∪::::` ⌒´∪::/

131104-0034-37.jpg

さらに下層へ降りて、流砂の近くにある部屋の中で、

過去に救出したカラス人間とまた再会しました。

この人形が沢山ある部屋が職場らしい・・・・

ドアノブをひねることさえできないこのカラス人間が、

どの手を使えば、こんなに沢山人形を作れるのだろうか・・・・?

しかもこのカラス、一応鍛冶屋です。

交換したソウルを使って、何か実験でもしているのかな?

131104-0033-49.jpg

カラス人間の玄関先にいる結晶トカゲもどき

可愛いでしょう? でもねこいつ近づくと爆発するんですよ。

結晶トカゲみたいに、何かいいアイテム出ないのかな

131104-0158-46.jpg

隠し扉に続いて、二つ目の「エストのかけら」をGETしました。

上からじゃ判りにくいですが、術者のいた場所の下の部屋内に、貴重な「エストのかけら」があります。

131104-0107-12.jpg

ジェルドラのボス「クモ」

NPC召喚「灰の騎士ヴォイド」を召喚すると、難易度が、がくっと下がります!

最初、遭遇した時、レーザービームを一撃で喰らっただけで、即死したのに、

NPCがいると、ずっとボスがNPCを相手にするので、一方的に弱点の頭とお尻を叩くことができます!

ラージクラブ+10の両手叩きコンボで、あっという間に殺すことができました。

131104-0139-20.jpg

「行き止まり!」書き込み、600票突破しました!

        ____
      /      \  ありがたやーありがたやー
     /  ─    ─\
   /    (一)  (一) \ 
   |       (__人__)    |  
    \      `_⌒ ´  /
.    ノ    / )ヽ   く
   (  \ /__ノi ) , )
.   \  ゙ / ヽ ヽ/ /
     \_/    \_ノ

もしかして、1000票いっちゃうかな?

楽しみです^^

DARK SOULSII(通常版)DARK SOULSII(通常版)
(2014/03/13)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント