【PS3】 DARK SOULSII (ダークソウル2) 黒渓谷 【プレイ日記23】

こんばんは、最近洋画ドラマの「赤毛のアン」にどっぷりはまっています。

131106-0104-27.jpg

グレートクラブをようやく見つけました^^

クズ底で手に入るのに、どうも通りすぎていたみたいです><

噂では、かなり強い武器らしいです、

ラージクラブ+10に変わる新しい主力武器になるといいな^^

これから強化していきたいと思います。

ちなみに、入手場所はクズ底の篝火・中層からスタートして、

一旦底まで降りた方が見つけやすいです。

酸壺&ザコ敵がいる底まで降りたら、「グレートクラブ」の宝がある高台へ続くハシゴがあるので、

そこから登って入手した方が早く見つかると思います。

131105-0116-31.jpg

現在、クズ底から続く「黒渓谷」のステージを攻略しています。

ここの道端においてある、お地蔵たちが、ツバを飛ばしてきて、

すぐに毒状態になって、困っています><

毒対策装備しても、みんなが一斉に飛ばしてくるから、対策の意味をなさない・・・

炎のロングソードを使って、お地蔵を壊しながら進んでいます。

131105-0143-31.jpg

道中、下に降りれる所があったので、降りてみた。

場所は、巨大ミミズが道を遮る所の、2匹目の所です。

街灯がないから、たいまつなしでは、全然先が見えません!

131105-0151-41.jpg

しばらくして大広間に出たのですが、そこで巨人×2匹と遭遇!

自分だけかな、この敵を見て、キン肉マンに出てくる、ブラックホールマンに似てるって思うのは!

131105-0208-20.jpg

この巨人の攻略法は、広間に入ったら、そのまま直進し、宝箱がある横穴に逃げ込みます。

横穴に入れば、巨人の攻撃が当たらないので、遠距離攻撃の毒系を使って、

巨人を、毒殺で倒すことができます。

自分は、いつも空ビールばかり飲んでいるおじさんから購入した「毒矢」を使って倒してます。

4発命中すれば、毒状態になるので、1000ダメージ以上与えることができます。

131105-0308-55.jpg

黒渓谷のボス

道中、毒のツバを吐く石像をもくもくと作っていた張本人です!

どうして、あの石像たちを、もくもくと作っていたのか、教えてほしい!

131105-0309-38.jpg

        ___
     /      \  勝てなかったーーー
   /  _ノ  ヽ、_  \   
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /



DARK SOULSII(通常版)DARK SOULSII(通常版)
(2014/03/13)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント