【PS3】 DARK SOULSII (ダークソウル2) 王城ドラングレイグ 【プレイ日記24】

131107-0116-59.jpg

黒渓谷のボス「腐れデーモン」を倒しました。

重装備で挑むと駄目ですね><

右手からの攻撃はガードで防げるのですが、左手から襲ってくる掴み攻撃で、

避けきれず、いつも捕まってしまい、ネジ切られて殺されてしまいます><

装備重量を減らして、移動速度を上げると、楽々とボスの背後を取ることができるんですね!

背後から攻撃して、楽に倒すことができました。

131107-0117-25.jpg

131107-0124-05.jpg

知らない間に、マデューラのお店で、防具熔鉄シリーズが発売されていました!

腐れデーモンで獲得したソウルを使い、全装備を購入^^

熔鉄シリーズを購入したら、店員の態度がちょっとデカくなって、ちょっとうざかった。

きっと、あの超強かった熔鉄のデーモンみたいにカッコいいものだと期待していたのですが、

実際、着てみたら・・・

131107-0129-03.jpg

こんな、とんでもない甲冑でした・・・・

熔鉄のデーモンってこんな顔してたっけ?

こんな頭部じゃ、いろんな所に、ぶつかるよ><

131107-0148-39.jpg

現在、王城ドラングレイグを攻略しています。

131107-0149-33.jpg

最近、毒矢の便利に感動しています。

道中、巨象兵が2体出現するのですが、毒矢を放ちながら、後ろに下がれば、

ノーダメージで、2体を倒すことができます。

接近して倒すより、遥にリスクが低くて助かります^^


最後に

131107-0220-40.jpg

前回手に入れたグレートクラブ、+8まで強化しました。

まだ+8なのに、ラージクラブ+10の攻撃力を上回りました。

主力装備として、活躍できそうです^^


DARK SOULSII(通常版)DARK SOULSII(通常版)
(2014/03/13)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント