【PS3】 DARK SOULSII (ダークソウル2) 王城ドラングレイグ その2 【プレイ日記25】

今日は、王城ドラングレイグを攻略しました。

131107-0205-02.jpg

王城ドラングレイグという名だけに、城内のステージになります。

性格が、インドア派だから、室内戦だと自然に落ち着きます^^

131108-1950-52.jpg

中世ヨーロッパのお城の通路に置いてあるような、甲冑の置物が動きだしたりと、

結構、出てくる敵が強く、いままで通りのゴリ押しが通用しない!

131108-2012-41.jpg

特にこのほそっこい鎧兵が大っ嫌い><

リーチが長いうえに、攻撃力も高いんですよ!

確かどこかの面でボスとして対峙したような気がするけど、

今回は、一般兵として出てきました!

131108-2103-38.jpg

道中襲ってきた赤NPCの「無名の簒奪者」

このサイズの敵なら、グレートクラブの叩きつけコンボで、ハメることができます。

131108-2106-22.jpg

すごい! ただの「行き止まり!」メッセージなのに、1474票も集めてる!

上には上がいるもんですね><

ちなみに私の「行き止まり!」メッセージは700票を越えた所です。

同じく1000票集めたい><

131109-0101-57.jpg

王城ドラングレイグのボス、竜騎兵×2

槍をもった竜騎兵と、弓で攻撃してくる竜騎兵を同時に相手しないといけないボス戦です。

複数ボスは苦手です>< どこから攻撃が飛んでくるのか、全然わかりません。

連敗が続き、心折れかけたけど、篝火から近いのだけ唯一の救いですTT

思考を変えて、弓竜騎兵から攻撃してみたら、以外に弓竜騎兵が弱かった!

あっという間に、弓竜騎兵を倒すことができ、槍竜騎兵とのタイマンに持ち込むことができた!

タイマンに持ち込めば、あとはいつも通りのガードしながらグルグル作戦で、無事勝利^^
               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |   今回はハプニングなく
   /( ●)  (●)\  !   !  なんとか攻略できたよ
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  / 
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /



追伸:今日のジョギング記録
260412.jpg


DARK SOULSII(通常版)DARK SOULSII(通常版)
(2014/03/13)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント