MHP3rd  炭鉱夫「風化ガンスがでない・・・」

上位になったので、風化シリーズの武器を掘りに日々ひたすら火山ツアー

なのに・・・・・

掘っても、掘っても全然「風化ガンランス」が出てこない・・・・T T

すでに風化のランスが3本 双剣1組 ハンマー、笛と出てきてるのにガンランスが出てこない!!


うぉーーーーーこれが物欲センサーというものなのかぁーーーーー!!


それでは、今回はいつも行っている火山ツアーを紹介

火山ツアーと言えばモンハンユーザーなら誰もが知っている掘って掘って掘り進む鉱石の宝庫

そして一番の目玉が「太古の塊」と言うアイテム!

太古の塊が出たからと言って、喜んではいけない、このアイテムはクエスト終了とともに鑑定が行われ当たりの「風化シリーズ」かハズレの武器に化けるのです。
DSCF0859.jpg

風化シリーズの武器はどの武器も強力で、龍属性が高いと昔から好んで装備するユーザーが多いのです。

DSCF0856.jpg
このクエストから火山ツアーが始まります。

DSCF0855.jpg
ツアーに参加する時のポケット内はこんな感じです。

ピッケル全種類 
クラードリンク
モドリ玉
素材玉
ドキドキキノコ

数分で終わるツアーだからクラードリンクなんていらないけど、一応持っていってます。
モドリ玉は一気にベースキャンプに戻ってクエストを終わらせるため。
そして素材玉とドキドキキノコはモドリ玉を忘れたときに調合で作るために持参しています。

DSCF0860.jpg
ツアーの時はいつもこの装備、神の気まぐれでピッケルの破損率を激減し、高速収集で効率UP

普段高速になれると、ノーマル状態での、つるはしを振り上げる動作がスローに見えます!


ツアーのルートはベースキャンプ→1→3→5→8→9→10→7の順

採掘がある場所が3・5・7・8・9・10、 採掘オンリーのルートになってます。

DSCF0858.jpg
ウラガンキンが横から見ようが、おれのツルハシは止まらないぜ


オトモに連れているオトモアイルーも採取専用のアイルーです。

戦わず一緒に採取に専念してくれるのですが、この2匹すぐ近くでケンカ(サボリ防止の術)するのです。

お互いが殴り合うので、その流れパンチがたまに主人公にあたりツルハシがキャンセルされます・・・・

DSCF0862.jpg
オトモアイルーも「太古の塊」を掘ってきてくれます。

名前は「モンブラン」と「ノノ」と言うのですが、知ってる人は知っているFF12又はFFTAで出てきてるモーグリ兄弟の長男と二男の名前です。

DSCF0863.jpg

太古の塊をこんなに掘ってきても

DSCF0864.jpg
鑑定をすれば、ほら全部ハズレーー・・・・


あぁーーーーー、ガンランスがでないなーーー・・・


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント