【PS3】 DARK SOULSII (ダークソウル2) 王の回廊 【プレイ日記26】

現在、王城ドラングレイグを抜けた先の「王の回避」を攻略しています。

王城ドラングレイグのボスを倒した後、どこに行っていいのかわからず、

小時間、道に迷ってしまいました><

131109-1318-56.jpg

巨人の石像近くで、敵を倒さないといけないなんて、誰が作ったのこんな仕掛け(怒)

教えてもらわなかったら、永遠と迷い続けたよ><

巨人の近くで敵を倒すことで、巨人の石像が動き出し、エレベーターを起動してくれます。

そして、エレベーターで最上階へ上り、部屋の扉を開けてみると!

131109-1323-33.jpg

静止画でわかりずらいですが、右側にいる逆さづりにされている奴が、

ピクピク動きながら、ウゥ~ウゥ~唸って気持ち悪いです。

しかも大きな檻の中を良く見ると、女性らしき人が座り込んでいます!
     ____  
   /      \
  /  ─    ─\   どういう設定なの?
/    (●)  (●) \   なぜに閉じ込められてる?!
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /

ストーリーを進めれば、この檻の女性を助けれるのかな

なんか逆さづりの男の顔がカギ穴っぽいから、この男の顔にキーを刺せて開くのかな?

131109-0329-29.jpg

ここでも毒矢が大活躍!!

象巨人も、2階から狙撃してくる兵士も、毒矢で敵を毒にして、

しばらく物陰に隠れてるだけで、勝手に死んでくれます^^

131109-1517-46.jpg

倒した後の画像ですが、この通路に来ると、両脇に待機していた石像達が襲ってきます。

黄色の枠の所が動き出す石像で、首が破損している石像は動き出しません。

131109-1457-40.jpg

この石像兵、貴重な強化素材である「楔石の原盤」を落とすので、何回も往復しました^^

ちなみに動き出す前に石像を壊すと、アイテムがドロップしません><

131109-1333-40.jpg

王の回路のボス「鏡の騎士」

最初見た時、64のメタルマリオそっくりだと思った!

重たそうなのに、やたらにジャンプ力があって、いやらしい><

外見通りに、ゆっくり動いてくれればいいのに

131109-1334-45.jpg

しかもバトル途中で、兵士を生み出すし、複数戦は苦手なんだってば><

131109-1334-50.jpg

        ノ L____
       ⌒ \ / \    ほらっ死んじゃっただろ!
      / (○) (○)\   1体で攻めてこんかい(怒)
     /    (__人__)   \  
     |       |::::::|     | 
     \       l;;;;;;l    /l!| ! 
     /     `ー’    \ |i  
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レYVヽl

今日は、このボス戦で一日が終わりそう・・・


260413.jpg
本日の記録



DARK SOULSII(通常版)DARK SOULSII(通常版)
(2014/03/13)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント