【PS3】 DARK SOULSII (ダークソウル2) アマナの祭壇 【プレイ日記27】

アマナの祭壇を、2日かけてようやくクリアしました^^

131110-0205-42.jpg

鏡の騎士を倒し、奥にあるエレベーターで下った先に、

この次のステージである「アマナの祭壇」があります。

上空が木の根っこだらけ、どれだけ下にくだったんだろうか?

131110-0242-30.jpg

全体的広い浅瀬のステージです、でも歩ける所が限られていて、

足を踏み外すと、深水にハマり死んでしまいます・・・・

131111-0051-10.jpg

未知の開拓気分

向こうに見えるアイテムがほしくて、前進してみたら・・・

131111-0051-18.jpg

ドボン♪
      ____
    /::::::─三三─\    あっ・・・! 
  /:::::::: ( ○)三(○)\  
  |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | 
   \:::::::::   |r┬-|  ,/ 
   ノ::::::::   `ー'´  \

歩ける所と駄目な所の区別が全然わからない><

基本、落ちてるアイテムはすべて拾わないと次のステージへは行きたくない派です。

あのアイテム気になるな~~~。

131110-0253-31.jpg

ゲームを開始した頃に、かみ殺された思い出のあるモンスターとまた遭遇した。

あの頃は非力で殺されたけど、今では毒矢を8発撃ちこむだけで、

この巨大モンスターを倒せるなんて、強くなったと改めて実感^^

131111-0219-35.jpg

アマナの祭壇のボス「唄うデーモン」。 ほぼカエルです。

頭部にある皮をかぶると、強度が増し、武器が弾かれます!

131111-0220-47.jpg

襲ってくる時だけ、皮がめくれて、弱点である顔が出てきます。

ボスの正面にまわり、ボスの攻撃の右手→左手の攻撃を誘います。

どちらも後ろへ下がれば簡単に避けられるので、2発目の左手が空ぶりしたら、

一気に顔の所に行って、両手R2攻撃を与えて逃げる、ヒット&ウェーで簡単に倒すことができました。

いままでのボスの中で、とりわけ簡単なボスなんじゃなかろうや?

131111-0223-26.jpg

     ____   ,
   /      \  -  あっ!  
  /  ─    ─\`   封人の鍵出てきた!!!
/    (●)  (●) \  
|  u     (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /   
(  \ / _ノ |  |    
.\ “  /__|  |    
  \ /___ /

この鍵って確かあの気持ち悪い逆さ吊りモンスターがいる、

檻に閉じ込められている女性の牢屋の鍵だったはず!!!


  _ _   ___
 / ) ) )/ \  /\   ちょっと、助けに行ってくるよ!
 {   ⊂)(●)  (●) \   あの逆さづりの敵も気になるしね
 |   / ///(__人__)/// \  
 !   !    `Y⌒y'´    |
 |   l      ゙ー ′  ,/
 |   ヽ   ー‐    ィ
 |          /  |
 |         〆ヽ/
 |         ヾ_ノ


DARK SOULSII(通常版)DARK SOULSII(通常版)
(2014/03/13)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント