【PS3】 DARK SOULSII (ダークソウル2) アン・ディールの館 【プレイ日記30】

131116-2007-27.jpg

不死廟を攻略後、次の新しいステージがどこにあるのか分からず、

小時間探し続けた結果、結局知人に教えてもらった><
             ____
           /⌒  ⌒\    一度攻略した、虚ろの影の森に
         ⊂。(゚>) (<゚)。つ   また戻るとは思いもしなかった 
      ⊂ /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ つ
     ⊂  |    /| | | | |     |  つ
        \  (、`ー―'´,    /

前回の裸体の王様が、脱ぎすてた服の中に、「王の指輪」というアイテムがあり、

「王の指輪」を使うことで、いままで開かなかった扉を開くことができるのだそうです。

(はっきり言って、いままで開かなかった扉なんて、ほぼ覚えてない・・・・)

131116-2019-05.jpg

アン・ディールの館に入るなり襲ってきた赤NPCのミラのアズラティエル

ミラのルカティエルの兄かな?

確か兄を探して旅をしてるって言っていたような?

妹のルカティエルも、不死人の影響で、かなり精神が病んできてる感じだし、

兄妹揃って、本当大変ですね・・・

131116-2021-36.jpg

館に入ると、大きなドラゴンの骨が出迎えてくれます。

でもね・・・・

131116-2021-53.jpg

急にドラゴンの骨が動き出して、そのままパクリとやられました・・・・。
      ___
     /      \  館に入ったばかりなのに
   /  _ノ  ヽ、_  \  またふりだしかよ  
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /


131116-2051-57.jpg

アン・ディール館内は、檻や拷問具など、何か生き物の実験を行っていたような感じ

アン・ディールって土地名なのかな? それとも人物名?

会った記憶もないです、それともこれから会うのかな?

131116-2058-19.jpg

壁を破壊して現れたLサイズのカバオ君

静止画を見て初めて気が付きました!
     ____  
   /      \
  /  ─    ─\   以外に可愛い顔してたんだね!  
/    (●)  (●) \ 
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /


131117-0052-37.jpg
               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |  ボスの「護り竜」だよ 
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  / 
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /


131117-0051-56.jpg

「フェロスの大盾」を常時装備しておいてよかった^^

ドラゴンの炎も、フェロスの盾の性能のおかげで、100%カットをすることができた。

とりわけ難しくなく、初見で倒すことができた^^

DARK SOULSII(通常版)DARK SOULSII(通常版)
(2014/03/13)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント