【PS3】 DARK SOULSII (ダークソウル2) 巨人ローの記憶 【プレイ日記33】

負の連鎖から脱出できねぇ~~~~

前回、無断で仕事を休んだのにもかかわらず、

休日明けの今日・・・寝坊しました・・・・。

目を開けたら、「え!?ウソだろ?!」、出勤時間から1時間も過ぎていた!

前回といい、これじゃー二日連続の遅刻ですよ!!!!

マズい・・・マズすぎるよーー!


アンド、前回八つ当たりで破ってしまった襖(ふすま)ですが、

和紙で出来ている祝儀袋をハサミでチョキチョキして、襖を修復してみました。

CIMG4188.jpg

絆創膏(ばんそうこう)みたいで、ちょっと可愛くなったよ

まぁー3メートルぐらい離れれば全然見つけることできないと思います。

むしろ僕の部屋、3メートルもないけどね^^

取り合えず、応急処置ってことでいいでしょう 

あとはGW中、これと同じ柄の襖(ふすま)の紙を探してこようと思います。


ダークソウル2に戻って、昨日は、「巨人ローの記憶」を攻略しました。

もうダークソウルは攻略サイトを見ないと、次のステージがどこにあるのか、わからなくなってきた・・・

131124-0231-07.jpg

ダークソウル、ノーヒントすぎでしょ・・・・

この目の前にある巨人の木が、「巨人ローの記憶」の入口になっているなんて!

RPGみたいに、村人からヒントとか貰えないものかな?

村人「朽ちた巨人の森にある木が、夜な夜なうめき声をあげているって噂だよ」とかね


131124-0231-42.jpg

このステージ、他のステージと違って、時間制限があるみたい><

城内に入ると、「永くいられないから、気を付けてね~」ってアナウンスが入ります。

131124-0236-22.jpg

巨人の木の生前かな? 

相手にすると殺されそうなので、遠くから毒矢を打って、殺しました。

131124-0233-16.jpg

事前に攻略サイトを見ていたので、このギミックは攻略済み^^

右側にある滑車の止め板を破壊すると、左側にある吊り板が下に下降して、下層へと行く足場となります。

しかもその下層の宝箱の中に、武器「グラン・ランス」が入っているんです!

131124-0233-34.jpg

「ぐぇっ・・・・・・」

以外に、釣り板に降りるのが難しい! 現実に例えると、4階建の屋上か飛び降りて、

2階当たりに止まっている、釣り板の上に着地すればいいだけなんだけど、

釣り板をスルーして、そのままグチャ♪ってなるケースが多い・・・・

何回かチャレンジして、ようやく吊り板に乗れた^^

131124-0257-29.jpg

131124-0259-12.jpg

そして「グラン・ランス」を入手!

131124-0304-46.jpg

右手に持っているのが「グラン・ランス」です。

なんかガンランスっぽくなった!


追伸
     ____  
   /      \    小学校の頃から
  /  ─    ─\    5時起きの習慣があったから
/    (●)  (●) \   結構、朝は強いんですよ私
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /     
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /

FF11の頃は、朝4時に起きて、出勤時間までやってました><

もう寝坊しないように、目覚ましでもかけて寝ようかな


DARK SOULSII(通常版)DARK SOULSII(通常版)
(2014/03/13)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント