【PS3】 DARK SOULSII (ダークソウル2) 巨人オジェイの記憶 【プレイ日記35】

今日でGW最終日かぁ~、もっと休みが続けばいいのに・・・・

GW中に、ダークソウル2をクリアできるものだと思ってましたが、

バトルフィールド4にハマりすぎていたせいで、

GW入って、今日初めてダークソウル2を起動した><

ちなみに、BF4の方は、楽しすぎて、すべての兵種を上限まで上げてしまいました。

実際、カンストしてしまうと、解除するものがなく、ちょっと寂しい・・・

アップグレードで、新しい兵種を追加してくれないかな

または2足歩行のヴァンツァーみたいな乗り物がほしいです。


ダークソウル2に戻って、今日は「巨人オジェイの記憶 」を攻略しました。

131202-1933-49.jpg

「巨人オジェイの記憶」に行く前に、ちょっと寄り道

「炎のロングソード」があった通路の奥をちょっと探索してみた。

通路を塞いでいた、炎を吐き出すトカゲを、毒矢で毒殺し、いざ通路奥へ行ってみると!

131202-1935-12.jpg

以外に、行き止まりじゃなく、大きなフロアに出た!!!

てっきり、行き止まりに、アイテムが、一つぐらい落ちてる物だと思ってました。

131202-1943-06.jpg

通路を塞いでいたトカゲの、お仲間が沢山!

実際、このトカゲめちゃくちゃ強く、 殺されてから相手にするのやめました

アイテムをパッパッと回収、そしてフロアを探索していたら、足を踏み外し、そのまま死亡しました・・・・

でも弓の飛距離を伸ばす指輪と、炎の耐久+1の指輪などが回収できたから、

まぁまぁの収穫でしょ^^

131202-1949-39.jpg

131202-1951-52.jpg

城壁で、すでに戦が始まっているみたい!

前回と同じ作戦で、巨人のソウルを入手するため、敵を無視して、通路を走ったら、

炎は飛んでくるわ、飛んできた大岩にぶつかって死んでしまうわで、もう前に進めない><

131202-1957-54.jpg

通路の先で、ボスらしき敵「巨人の王」がいた!

もしかして、前回ハダカでうろついていた人がこの人なのかな?

131202-1958-34.jpg

もはや巨人対人のため、叩ける場所が、足元のみ・・・

王様が上で何をやってるのか全然わからない><

もう踏まれないように気をつけながら、何とか巨人の王を倒せました^^

131202-1959-28.jpg

勝利した後、気が付いたんですが、飛んできた大岩って、銅像の顔だったのね!

にしてもどうやって飛んできたのあの顔!?

巨人の王さまだって、そんなに大きくないわけだし、もしかして真のボスが

上から観戦していて、あの顔を上から落としてきたのかな


DARK SOULSII(通常版)DARK SOULSII(通常版)
(2014/03/13)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント