【アイマスOFA】 アイドルマスター ワンフォーオール 【プレイ日記5】

早いもので、ゲーム内の時間が一年経過しました!

響から始まり、貴音、美希、真、真美と続いて、また新しいアイドルをプロデュースすることになりました。

このアイドル事務所、あきらかに社員不足だと思うんです・・・・・。

このままじゃ、いつか主人公の体が壊れると思う。

いやむしろ、新しく主人公の体力ゲージを表示して、主人公の体調が良ければ、

アイドルの能力を最大限に生かせるようになったら面白いんじゃなイカ?

体力を回復させるには、栄養ドリンクを飲んだり、そしてたまにアイドルからくれるプレゼントや、

心温まる励ましの言葉を貰うと、体調がよくなるってシステムを作るんですよ!

主人公であるプレイヤーが、アイドルから励ましの言葉をもらえたら、

もう最高に嬉しいじゃないですか!


また新しくアイドルをもう一人プロデュースすることになりました。

131218-0349-48.jpg
131218-0350-35.jpg
131218-0410-13.jpg
             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))
        /⌒  ⌒\ \  6人目は、如月千早ちゃんにしたよ
      /( ●)  (●)\ )   アイマスアニメ、千早回を見てから、 
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\   オレ、千早ちゃんの大ファンだよ  
    |    (⌒)|r┬-|     |
    ,┌、-、!.~〈`ー´/   _/
    | | | |  __ヽ、   /
    レレ'、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー---‐一' ̄
千早ちゃんの、「眠り姫」&「約束」って、いい曲だよね~^^

131219-0153-15.jpg

ノルマである、ランクアップフェス2回クリアを達成するために、

昨日は、貴音を使って、E3→E2→E1→D3へと、ランクアップしました。

本当、久々に貴音と仕事した^^

ゲーム序盤からプロデュースしていたから、レベルが高く、簡単にランクアップができたよ


131219-0109-38.jpg
131219-0129-33.jpg

今日知りました・・・・><

「バーストチャージ」というものがあるんですね!

いつもボルテージが貯まったら、すぐにR1ボタンを押して、バーストアピールを発動してたのですが、

ボルテージが貯まった状態で、R1を押さずに、Xボタンの「思い出アピール」を押すと、

バーストチャージに突入するんですね!

でもこの「バーストチャージ」を活用した方がいいのか、すぐに「バーストアピール」に入った方がいいのか

未だに全然わかりません><


画質悪いですが、プレイ動画を撮ってみました。

これでいいんでしょうか? アドバイスお願いします。


[広告 ] VPS
関連記事


コメント

非公開コメント