[PS3] BIOSHOCK (バイオショック)  [プレイ日記2]

アトラス「恐縮(きょうしゅく)だが、メディカルパビリオンに向かってくれ」

アトラスの指示で、外科医Dr.スタインマンが持っている、
「緊急出入口の鍵」を貰いに、病院地区へ向かう主人公

131225-0218-30.jpg

もはや廃病院・・・・・ホラーゲームの醍醐味だね。・

治療室はそこらじゅうに血だまりだらけ・・・

それなのに、受付カウンターは、今もなお病院っぽく落ち着いた音楽が流れています。

その異様な光景がかえって不気味悪い><

131225-0219-08.jpg

行く手の先に見えるシルエット!

行くのも怖いのに、この後天井のライトが切れて、真っ暗になります・・・
           ____
         /   ∪  \     ちょー怖ぇ~
       γ⌒) ノ三三三ゞ(⌒ヽ   マジ勘弁   
      / _ノ (>)三(<) \ `、   
     (  <:::∪:::::(__人__):::::∪|  )
      \ ヽ ::∪::::` ⌒´∪::/

また新しくプラスミド(遺伝子組み換えによる能力)を二つ手に入りました。

131225-0206-40.jpg

<テレキネシス> 物質を引き寄せたり、飛んでくる物質をキャッチして、投げ返すことができます。
             主にダイナマイトを投げてくる敵には、コレ!
             あとガスボンベを一か所に集めれるのも、テレキネシスのいいところ。

131225-0229-50.jpg

<インフェルノ> 左手からファイアーボール。 
            敵を燃やしたり、床に撒いてある油に引火させることも可能!
            また氷を溶かすこともできます。


131225-0151-46.jpg

このゲーム、何かと目の前にあるイベントアイテムや、新しい武器を手に入れると、
瞬時にフロアが真っ暗になって、敵が襲ってきたりしますね

131225-0337-21.jpg

メディカルパビリオンの外科病棟にて、Dr.スタインマンを発見!
スプライサーを拘束し、生きたまま外科手術をしていた・・・・
こわ~・・・・

この後、トンプソン銃を乱射するスタインマンを倒し、
ご遺体から「緊急出入口のカギ」を手に入れます。

131225-0345-38.jpg

鍵を手に入れ、ちょっと進んだ所で、護衛のビックダディを失ったリトルシスターが
スプライサーに襲われそうになっている場に遭遇しました。

         ___
       /     \  キリっ
      /   \ , , /\    待ちたまえキミ
    /    (●)  (●) \   その子はわたさん!
     |       (__人__)   |  
      \      ` ⌒ ´  ,/ 
.      /⌒~" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ 
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃ 
     |            `l ̄
.      |        ]

そしてリトルシスターを救出すると、テネンバウム博士という女医が現れます。
注射器を持って死体漁りをするリトルシスターを作ったのが、このテネンバウム博士

博士からリトルシスターを元の人間に戻すプラスミド(麻薬)を貰うのですが、
はっきり言って・・・・・

        ノ L____
       ⌒ \ / \  
      / (○) (○)\ 
     /    (__人__)   \  
     |       |::::::|     | 
     \       l;;;;;;l    /l!| ! 
     /     `ー’    \ |i  
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レYVヽl
  「作ったおまえが治せや」

無線機のアトラスからは「コ・ロ・セ♪ コ・ロ・セ♪」コールが来るし、
二階からはテネンバウムの殺さないで視線がジンジン降り注ぐし・・・・

考えるまでもなく、リトルシスターを、普通の女の子に戻してあげました。

131225-0347-19.jpg

元リトルシスター「サンキュー」 サッ♪  トコトコトコ♪

     ____
   /      \ ( ;;;;(   いやーいいことしたオレ
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)       うんうん
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /

にしても、正常に戻っても、あまり可愛くなかったな

BIOSHOCK (バイオショック) (廉価版)BIOSHOCK (バイオショック) (廉価版)
(2012/10/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント

バイオショック怖そうですね

タイトルは聞いたことあるし、面白いと噂のゲーム

未プレイのゲームです。

黒がちゃぴんさんのプレイ日記読みつつも面白そうだったら

購入してみたいと思います。