福袋 フロントミッションをやってみる

お正月に購入した福袋に入っていたPS3 フロントミッションエボルブをやってみました。

最初、クソゲーだと高をくくってましたが、正直な感想「普通に面白い」です。

ひょっとしてこれは!!イギリスゲーム評論家が言っていた

「楽しすぎるゲームはかえって飽きられやすく、普通なほど愛されやすい」ってやつなんじゃなかろうか?!!

国産ゲームに関わらず、スクエニが海外チームに外注したために、何も知らない外人が作りおってと思ってたけど、以外にもゲームは丁寧に作られてました!!!

DSCF0893.jpg
タイトル画面。 どことなく「ガングリフォン」に似ている・・・


DSCF0895.jpg
主人公がアホ顔すぎて好きになれない・・・ ヘルメットかぶってくれないかな


DSCF0896.jpg
スクエニだけにCGムービーが凄くカッコイイ!!!

画像は敵が潜水艇を使って上陸作戦を仕掛けてきたときのムービー画像です。


DSCF0901.jpg

ゲームは「アーマードコア」に近いです。 枠内に敵を捕捉してロックオンする所とか

ただカバーアクションとかないので、撃ち合いの我慢比べになりがち・・・・

あとホバーダッシュなんてやめてほしかった・・・・真横にもスイスイ移動はチョット・・・

フロントミッションオンラインのようにローラーダッシュでも前方にしかダッシュできないとか重量感ある演出をしてほしかったです。

でもゲームの画像はとても綺麗なので昔のフロントミッションオンラインのようにできたら最高に盛り上がったかも知れません


DSCF0898.jpg
防衛ヴァンツァーと敵ヴァンツァーが至近距離で撃ち合っている画像。 どことなく、微笑ましいね


DSCF0900.jpg

外装が破損したヴァンツァー。 ここまで破損しているのに、回復アイテムを取った瞬間に外装が復帰するのは、どうもおかしい・・・

ゲームだから仕方ないのかな


DSCF0899.jpg

ヴァンツァーに対して人間も襲ってくるから楽しい

相手が人間でも容赦なくミサイルロックオンできます。 さすがヴァンツァー!!!


DSCF0903.jpg

フロントミッションと言えばこれハンガーでのセットアップ^ ^

塗装は楽しいです、 プラモデル塗りたてのような光沢あるヴァンツァーに仕上がりました


販売定価で購入するには抵抗があるけど

中古でも今は1500円前後のこのゲーム。 十分に楽しめます。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント