【3DS】 ポケモンアートアカデミー ヤヤコマを描いたよ 【プレイ日記6】

今日は、色鉛筆を使って、ヤヤコマのレッスンを受けました、

もう・・・色鉛筆を使ってポケモンを描きたくない・・・・・

色鉛筆難しいんですよ><

マーカーみたいに均等に塗れないので、

どうしてもムラができて見栄えが悪いポケモンになる。


今回、色鉛筆を使ってポケモンを描くのですが、

それにあたって「ハッチング」という描き方も教わりました。

CIMG4408.jpg

CIMG4409.jpg

いつも通り、まず最初は下書きから

ちなみに自分はまだ下地の上からじゃないと、ポケモンが描けません><

CIMG4411.jpg

色鉛筆で着色

マーカーだったら、一筆で色がつくのに、色鉛筆は、何度も描きこまないと色が全然つきません

何度もグリグリ塗ったから、この時点でムラだらけです><

CIMG4414.jpg

前回習った、影の付け方を応用して、ヤヤコマに影を付けます。

左から光が当たっている仮定なので、光の当たらない羽、体、頭の右下の方を

少し暗い色を塗って、影を表現しました。

頭部の左上は、光が当たるため、白を塗って、光沢を出します。


そして、先生から「ハッチング」を教わります!
CIMG4412.jpg
CIMG4413.jpg

     ____   ,
   /      \  -    あっ!
  /  ─    ─\`   この描き方、絵心教室で
/    (●)  (●) \    ならった!!!
|      (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /   
(  \ / _ノ |  |    
.\ “  /__|  |    
  \ /___ /

新絵心教室 応用編 肖像画を描くよ プレイ日記 ←過去ブログより

             ____
           /⌒  ⌒\    いやーー懐かしい
         ⊂。(゚>) (<゚)。つ    ハッチング習ってたわ!
      ⊂ /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ つ
     ⊂  |    /| | | | |     |  つ
        \  (、`ー―'´,    /


CIMG4415.jpg

影の所に縦線をくわえて、ハッチング風にしてみた。

つまりハッチングって、ちびまるこちゃんがよくやる、「ガーン・・・」ってやつでしょ?

がっかりした時に、目のまわりに、縦線が入るヤツ

CIMG4417.jpg

今回は、あまり上手く描けなかった・・・

自分的に、★★★☆☆って感じです><


次は絵具の授業だから、少しは塗り易くなるかな?


↓Amazonカスタマーレビュー★★★★★
ポケモンアートアカデミーポケモンアートアカデミー
(2014/06/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント