[3DS] ポケモンアートアカデミー ジラーチを描いたよ [プレイ日記7]

影のつけ方を習って、次は絵具を使った授業に入りました。

CIMG4419.jpg

今回のモデルはジラーチです。

この頭にある短冊に願い事を書くと、願いが叶うんだって

ちなみに普段は眠りながら宇宙を漂っているらしい

宇宙圏でも生息できる、すごいポケモンなんです!

CIMG4420.jpg

絵具のデッサンは、これまでと違い、下書きやアウトラインなしで、

直接、補助線を頼りに、ポケモンのベースを描いていきます。

CIMG4421.jpg
↑先生の見本

マーカーペンと違い、絵具は同じところを塗るほど、色が濃くなっていきます。

その技法を使って、グラデーションをかけていくのですが、

これがなかなか上手くいかない><

グラデーションをかけたいのに、シミだらけのジラーチが生まれました・・・・

CIMG4422.jpg
↑先生の完成 ジラーチ

CIMG4424.jpg

自分が描いたジラーチ

まだ見本絵を見ないと、どこに影を塗っていいのか、全然わかりません><

サブレッスンのポケモンを使って、グラデーションのかけかたと、

影についてもっと勉強しようと思います。



↓Amazonカスタマーレビュー★★★★★
ポケモンアートアカデミーポケモンアートアカデミー
(2014/06/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント