【PSVITA】 フリーダムウォーズ 【プレイ日記】 

140626-2052-11.jpg

今日、ものすごくフリーダムウォーズを楽しみにしていたのに、

キャラクター作成で、一日を費やしてしまった・・・・><

時間はあったんです・・・・

夕飯もお風呂も早く終わらせ、21時からプレイ出来たのに、

なんだかんだで、主人公を作り直し続けたら、一日が終わってしまった・・・

前もって、主人公の名前を決めておけばよかった、

最初、男性にして、名前を「ロック・トリガーハート」という名前を入力したのですが、

これがコンピューターの合成音声が、「ロック」と呼んでもらえず、

小さい「ッ」を「ツ」と発音して、「ロツク」と呼んでくるんです><

「ロツク」デヨロシイデショウカ? 「ロツク」デヨロシイデスネ?

        ノ L____
       ⌒ \ / \   全然よくねーよ
      / (○) (○)\   名前変わってんじゃん!
     /    (__人__)   \  
     |       |::::::|     | 
     \       l;;;;;;l    /l!| ! 
     /     `ー’    \ |i  
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レYVヽl


次に、最近憧れているガンダムUCの「ダグザ・マックール」の名前を入力

この「ダグザ」って名前はちゃんと発音してくれるのですが、

キャラクターが全然原作のダグザに近付けれなくて断念><

男性キャラの渋い声って13個あるサンプルボイスのうち、ボイス8のやつしかないんですよね



140626-2151-05.jpg
140626-2151-00.jpg

次に女性キャラクターを製作

女性サンプルボイスのナンバー3の声が、ストライクウィッチーズに出てくる

「エーリカ・ハルトマン」に似ていたので、容姿も似せて製作

キャラクター名も「エーリカ」にし、いざ、戦場に出てみたら

「エイヤ」 「トリャーー!」

       ____      おいおい
     /:∪::─ニ三─ヾ    サンプルボイスと
   /:::::::: ( ○)三(○)\    全然声が違うじゃないか!?
  (:::::∪:::::::::: (__人__)::::: i| 
   \:::::::::    |r┬-| ::::ノ  
   リ::::::::    `ー'´  ::\  

そしてまた作り直す、このやり取りの繰り返しです><

実際作ってから戦場に出てみないと、気にいる声って見つかりませんね。


140626-2126-33.jpg

あとすごく気になっているのですが、

このアリエスちゃんの右目の下についている奴ってなんなんでしょうか?

つけまつげが、外れて頬にくっついてますよって状態なのかな?


140626-2202-34.jpg

自室の中を、5歩歩くだけで、10年の懲役ですよ

面白いから、部屋内をずっと歩いていたら、どんどん懲役がたまったよ^^

応答もすべて「NO」と答えたら、20年懲役が貰えた。

140626-2333-00.jpg

すごい世界に来たもんだ




Page0002.jpg

↓Amazonカスタマーレビュー★★★★★
フリーダムウォーズフリーダムウォーズ
(2014/06/26)
PlayStation Vita

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

はじめまして?

以前に足跡があったので覗いてみましたが、やっぱりあの時のブログでした。
GONZOHの名前で相互リンクしていた者ですが、憶えていますか?
私もフリオ買ってキャラクリしたところで終わっています。
声のイメージとキャラが合わないとやり直すのは私も同感ですw
スゲー美人が出来たので、是非ともご覧下さいw

始めまして、だんべぇさん
ブログ拝見させて頂きました^^

なかなかの美人さんですね!
参考にさせてもらいます。

Re: タイトルなし

始めまして、だんべぇさん
ブログ拝見させて頂きました^^

なかなかの美人さんですね!
参考にさせてもらいます。