【PSVITA】 フリーダムウォーズ 【プレイ日記3】

140627-2308-51.jpg

これまでのあらすじ
記憶喪失という重罪を犯してしまった主人公は、
再び懲役100万年から咎人(とがびと)をスタートすることになる
牢獄都市パノプティコンの命により、
教育指導係のウーヴェ、新人咎人のマティアスと共に、
他勢力のパノプティノコンと争いながら、貴重な資源を集める日々
そんなある日、主人公達の元に、美女の幽霊が出ると言う噂が入る
噂の真相を確かめるため、立ち入り禁止地区に入る主人公たち
そこに待っていたものとは・・・・・。


140628-2340-31.jpg

恩赦ポイントと引き換えに、ベッドの上に横になる権利を解放したよ^^

前回は、横になるだけで、懲役10年加算でしたからね><

今は独房から出る権利も解放したので、

ザッカー(雑貨屋さん)、ガソリン(飲食店)など出入りできるようになりました。

140628-1608-09.jpg

早期購入者特典のフォーマルウェアをダウンロードしたよ

初期設定の囚人服から、エージェントっぽくなりました^^

140628-1608-51.jpg

タンスの中に、こんなフルフェイスまで入ってた^^

マッチ棒みたいです。

140628-1720-10.jpg

早期特典の大剣も攻撃力が高く、序盤の中では最高の武器だと思います。

茨で、敵アプダクターをヒザまつかせ、大剣チャージLV2が決まった瞬間のダメージ量が凄い!

大剣チャージ2のモーションは、ゼルダのリンクのように回転斬りしつつ上昇し、

最後に上空から一刀両断するモーションです。

決まると、なかなか気持ちがいいです^^

140628-1102-58.jpg

同じく特典でついてきたロケットランチャーは、パートナーのアクセサリに持たせています。

アクセサリの弾数は無限なので、弾数の少ないロケットランチャーをアクセサリに持たせると、

弾数を心配することなく、撃ち込んでくれます。

しかもロケットランチャーの攻撃力はハンパないです^^

140629-0005-01.jpg

銃器の方は、初期装備のカッツェをレベル3まで強化しました。

今の所、このマシンガンが一番使いやすい^^

まだ無属性なので、いつか各属性を最高にしたマシンガンを、各一丁ずつ作りたいですね


最後に、新人歓迎会にて、これから一緒に行動する仲間を紹介してもらいました。

140628-2331-37.jpg

敵の部位破壊を得意としているニーナ。

ニーナの声は、ガールズ&パンツァーの秋山優花里役を担当していた中上育実さんがやっています。

大人びた声でカッコいいです、声優さんってスゲー!

140628-2335-43.jpg

兄弟でボランティア活動をしているアン。

アイドルマスターミリオンライブ!の箱崎星梨花の声を出しているよ

140628-2334-07.jpg

武器マニアのマリーちゃん。

消極的であまり攻撃に参加せず、救出を優先するキャラクターです。

声は、アイマスミリオンライブの望月杏奈役をやっている夏川椎菜さんが声を出しているよ

あと男たちが数名紹介されたが、男は興味ないので、以下省略^^
            ___
          / ⌒  ⌒\   __
        / (⌒)  (⌒) \〈〈〈 ヽ   あぁー早く
      /   ///(__人__)/// 〈⊃  }   仲間たちと狩りにいきてー
      |   .   `Y⌒y'´     |   |    
     \       ゙ー ′   ,/   /  
     /⌒ヽ   ー‐    ィ     / 
     / rー'ゝ           /
    /,ノヾ ,>         /
     | ヽ〆         |


↓Amazonカスタマーレビュー★★★★★
フリーダムウォーズフリーダムウォーズ
(2014/06/26)
PlayStation Vita

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント

はじめまして

楽しく拝見させていただきました^^
私も購入して今2-2あたりですが下手っぴなんで中々思うように事が進みません^^;

アクセに拘ってる内容が「愛」?を感じますよ(笑

あいにく私の身の回りのこれやってる方いないのでソロプレイなんですがけっこう大変・・。

これからもちょこちょこ見させてもらいますので楽しい日記期待しておりますね^^

Re: はじめまして

始めまして、奈々藍さん

コメント遅れてすみません><

不定期なブログですが、今後ともよろしくお願いします^^