【PSVITA】 フリーダムウォーズ 【プレイ日記4】

140629-2137-39.jpg

これまでのあらすじ
美女の幽霊が出るという噂を耳にした主人公とマティアスは、
立ち入り禁止地区であるセルガーデンへ足を踏み入れる
厳重な監視を潜り抜け、セルガーデンの最奥にたどりついた先に
機器と茨で拘束されている少女の姿を発見する
拘束されている少女を助ける主人公
その時、パノプティコン全体に振動が走る
それは上空都市「天獄」からの”天罰”という名の襲撃だった・・・・。


フリーダムウォーズ、面白いんですけど

残念な部分もあって、ちょっと中途半端なゲームですね^^

フリウォをやっていると、以下にモンハンのゲームバランスがいいか思い知らされます。

とにかく、雑魚敵に壁ハメされた時、救済行動ぐらい作ってほしかったです><

敵の神がかった精密射撃・・・

あと扉の向こうからすり抜けて飛んでくる敵の弾・・・・

武器があっても、防具がないため、紙装甲で戦う主人公・・・

最後に、一番これだけ修正してほしいのは、アイテム名のセンスのなさ><

140629-2139-31.jpg

名前が似ているから、強化素材で何かほしかったのか、すぐに忘れてしまう><

所持している武器の強化素材になっている物が手に入ったら、

★マークで知らせてくれるとか、痒いところに手が届くような仕様にしてほしかったな><


でもなんだかんだで、結構ハマっており、コード3まで昇進しました。

140629-25555845888304-32.jpg
             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))
        /⌒  ⌒\ \   ついにヒロインが
      /( ●)  (●)\ )     仲間になったぞ!
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\
    |    (⌒)|r┬-|     |
    ,┌、-、!.~〈`ー´/   _/
    | | | |  __ヽ、   /
    レレ'、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー---‐一' ̄

上空都市”天獄”からお父さんを探す為に、降りてきたベアトリーチャ

声は、アイドルマスターの主人公、天海春香役をやっている中村繪里子さんがやっているよ

140630-0059-42.jpg

今のところ、お気に入りの、マティアス(CV:石田彰) ニーナ(CV:中上育実)

そしてヒロインのベアトリーチャ(CV:中村)の、この三人を優先的に、レベルを上げています。

140630-0040-27.jpg

アクセサリの音声をカスタマイズできるようになりました。

これ面白いですね^^

作った言葉を、合成音声で、アクセサリが発声してくれます。

ちなみに、私のアクセサリは反抗的に作っています。

主人公が「ついてこい」と言えば、アクセサリが「お前がついてこい」と言い、

「住民を運べ」と命令すれば、「お前がやれ」と返すようにしてます。

一番好きなセリフは、アクセサリが倒された際、救出した時に発する言葉です。

「5ゴールドやるから、薬草買ってこい」

        ___
       / ⌒  ⌒\    合成音声は
      / (⌒)  (⌒)\    遊びの幅がぐっと広がるね
    /   ///(__人__)///\  
     |    .   `Y⌒y'´    |
      \       ゙ー ′  ,/
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ |

フリーダムウォーズフリーダムウォーズ
(2014/06/26)
PlayStation Vita

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント