【3DS】 ポケモンアートアカデミー フォッコを描いたよ 【プレイ日記9】

フリーダムウォーズをやりながら、ポケモンアートの事も忘れておりません

毎日少しずつ描いてます^^

最近、時間があればスマホで、影の付け方について勉強しています。

勉強しているけど、理解できない><

影の仕組みって難しいですね・・・・

CIMG4453.jpg

フリーペイントを使って、フォッコを描いてみました。

フリーペイントでは、先生から助言をもらうことができません

取り合えず、これまで先生から習ってきたことを守りながら、描いていきました。

CIMG4454.jpg

ラプラスの授業で習った通り、線の先端を尖らせると、線がより滑らかに見えますね!

CIMG4455.jpg

アメコミ授業と同じように、さきに影となる所を、アウトラインマーカーで引いちゃいます。

自分的の解釈なのですが、取り合えず、影となる場所は、

鼻の下、顎の下、耳としっぽの下の方を塗れば、なんかそれらしく見える事に気がついた。

CIMG4456.jpg

さきに影を塗っているから、色を変更することなく、気軽に上から塗っていけます。

色を塗ると、こんな感じ^^

CIMG4457.jpg
        フォッコの完成

自分なりに考えて塗ってみたのですが、影の位置あっているでしょうか?


ウーパーも描きました

CIMG4458.jpg

左から光が当たっていると想定して、右側の方に影を塗りました。

正解例がないと、どうも影の塗り位置が全然わからない><

ミジュマル
CIMG4459.jpg
      ミジュミジュ♪

     ____
   /      \ ( ;;;;(    影の理解は
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)  絵心への第一歩だな
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /


↓Amazonカスタマーレビュー★★★★★
ポケモンアートアカデミーポケモンアートアカデミー
(2014/06/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント