【3DS】 ポケモンアートアカデミー リザードンを描いたよ 【プレイ日記12】

今日は、マスターコースの「リザードン」を描きました。

公式HPにも掲載されているけど、もはや上級者レベルのリザードンのイラストです。

描く前から、先生より今作は時間がかかるよって言われます。

ちなみに同級生のリリーは、リザードンが大好きで、リザードンに詳しいです。

CIMG4503.jpg

まずは補助線から描き込み

このパーツパーツを見安に、下書きを入れていくよ

CIMG4504.jpg

今回は、絵具でのデッサンのため、アウトラインを使いません

絵具は、すぐに線から絵具がはみ出るし、細かいのが描けないので苦手です><

マーカーなら一発塗りなのに、絵具は何度もひかないといけないから面倒だ・・・

先生からは、茶色の鉛筆で下書きするように言われたけど、

茶色だと下地が見にくいので、黒色の濃い鉛筆で下書きしました。

CIMG4506.jpg

ベースとなる基本色を塗っていくよ

CIMG4509.jpg

影と光を描いていくよ

いつもなら、このへんで終了だけど、今回はさらに手をくわえていきます。

影塗る→光塗る→明るい所をひきたてるために、さらに影を塗る→さらに明るくする

この繰り返しです、手間がかかります><

CIMG4517.jpg
  ジャジャーン♪ リザードンの完成^^

炎描くの難しいーーーーー

先生、ちゃっちゃと描くから、どうやって描いているのか全然わかんないし・・・・

なんか毒ガスを吐いているようなリザードンができた・・・

フリーペイントを使って、炎の描き方練習しようと思います。

     ____
   /      \ ( ;;;;(   ふぅ~~~~
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)   俺にも描けたよ
/    (─)  (─ /;;/    
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /

       ____
     /      \
    /  ─    ─\    リリーは描けた? 
  /    (●)  (●) \
  |       (__人__)    |
  \   ⊂ ヽ∩     <
    |  |  '、_ \ /  )
    |  |__\  “  /
    \ ___\_/

CIMG4515.jpg

       ______   
     /:∪::─ニjjニ─ヾ   ・・・・クリーチャー?
   /:::li|.:( ○)三 (○)\ 
  (:::||!.:∪::::: (__人__)):::: i|
    ):::::::::::::   |r┬-| li::::/  
  /:::::::::::::::   `ー ' ::::::ヽ  \ 



ポケモンアートアカデミーポケモンアートアカデミー
(2014/06/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント