【3DS】 ポケモンアートアカデミー パステルを使ってロコンを描いたよ 【プレイ日記13】

CIMG4518.jpg

今日は、初めてパステルを使ってポケモンを描いてみました^^

パステルは、やわらかいイラストを描くのに向いている道具なんだってさ

今回のポケモンは、”ロコン”です。

CIMG4520.jpg

鉛筆で、大体な補助線を引き、オレンジのパステルを使って、

ロコンのベースとなる体を塗っていくよ

CIMG4522.jpg

暗い茶色でロコンの目、足先、耳の内側を描くよ

先生に言われた通りにやらないと、まったくわからない塗り方><

いつもなら下地があるのに、今回は境界線となる下書きがありません

塗った色の上に、また色を塗る感じ

CIMG4524.jpg

頭としっぽの明るくなっている部分を塗って、茶色のパステルで影をつけるよ

CIMG4526.jpg

ロコンのしっぽ、あたま、おしり、鼻のとくに明るくなっている部分を塗るよ

そして、ここで新しいイラスト技法「ザッピツ」の使い方を習います!

サッピツは、色をなじませるために使う道具で、色をなじませることで、境目をなくすことができます。

あらすぎる部分も、サッピツを使えば、なめらかに見えるそうです

CIMG4527.jpg

サッピツって、塗った色を、ヘラで伸ばすような感じの道具なんですね

色と色を混ざり合わせて、色の境目をやわらかくなっていった!

でも、サッピツ、難しい~~~~~・・・・><

CIMG4529.jpg

さらにサッピツを使って、ロコンの毛を整えるよ

茶色に塗られている耳、脚の所へ、サッピツを使って、オレンジ色を引きのばすよ

さらに、黄色の鉛筆を使って、ロコンの外側となる輪郭線あたりを整えていきます。

最後に、ロコンの目にハイライトを入れて、生き生きとさせるよ
              
たくさんの作業の中で、目にハイライト入れる行程が、一番幸せを感じる^^

CIMG4531.jpg

ジャジャーーン♪ ロコンの完成!

             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))
        /⌒  ⌒\ \
      /( ●)  (●)\ )   次回はついに卒業試験 
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\   このゲームの最終章だよ
    |    (⌒)|r┬-|     |
    ,┌、-、!.~〈`ー´/   _/
    | | | |  __ヽ、   /
    レレ'、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー---‐一' ̄

オレ、ガンバル!

ちなみに・・・・

CIMG4530.jpg
↑ リリーが描いたロコン

同級生のリリーも、卒業試験受けます!


☆☆☆↓Amazonカスタマーレビュー★★★
ポケモンアートアカデミーポケモンアートアカデミー
(2014/06/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

関連記事


コメント

非公開コメント