【イラスト】 ぷよぷよ!!クエストの”セリリ”ちゃんを描いてみたよ 【練習帳】

模写だけでも、じゅうぶん達成感がありますね^^

絵心のない私にとっては、最後まで全体図を描くと、

まるで自分が考えて描いたかのように思え、気持ちがいいんです。

もちろん、イラストを模写しているだけだけどねw

最近、イラストを勉強し始めたのも、

よくブログで、「一年練習して、こんなに上達しました」と、

成長過程を自慢するヤツがありますよね

私も、それがやりたいんです!!!!

だから画力向上のために、今は描いて描いて描きまくって、絵心を身につけようと思います。


Scan_7月-26-2014-1-11-41-863-AM

ぷよクエに出てくる”セリリ”ちゃんを模写してみた!

ポケモンアートで学んだ通り、まず補助線から描くことにしています。

やっぱり基本って重要ですよね

補助線を描くようになってから、全体のバランスが崩れなくなったような気がします。

Scan_7月-26-2014-1-15-34-058-AM

これもポケモンアートで学んだ通り、

外側のアウトラインは、太いペンを使い、顔などの細かい所は細いペンを使って、描くようにしています。

線の太さを変えることで、線が極まるんだって

Scan_7月-26-2014-1-32-29-618-AM

へへっ(笑)、尾の所をペン入れしていたら、インクがはみ出てしまい、

それをごまかそうとしたら、さらにひどくなった><

本来なら、ウロコがあるんですが、ウロコを描く自信がなかった・・・

また今度、挑戦しようと思います。

|

ぷよぷよ!!クエスト キャラクター図鑑ぷよぷよ!!クエスト キャラクター図鑑
(2014/06/11)
セガ / セガネットワークス

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント