「十二国記」画集〈第一集〉久遠の庭 を買いました

CIMG4597.jpg

山田章博先生の画集、「十二国記」画集 〈第一集〉久遠の庭を買ってきました

十二国記に使われたイラスト、全95点収録されています。

十二国記を知らない方はこちらをどうぞ
「十二国記」 ← ウィキペディア

表紙は、文学女子高生から、景国の王となった景王こと中嶋陽子さんです。

トレンドマークの赤い髪がカッコいい^^


CIMG4611.jpg

小説版の挿絵が収録されています。

上の画像は「図南の翼」の挿絵ですね

数ある十二国記の中で、「図南の翼」が一番好きです^^

なぜアニメ版は、「図南の翼」もやってくれなかったのか、それが悔やまれる><

「図南の翼」のあらすじ
主人公は、商家の娘、若干12歳の珠晶(しゅしょう)。
恭国は、先王崩御より27年に渡る王不在により、国が傾き荒廃していく
国を憐れむ珠晶は、王を選ぶ麒麟に会うため、
麒麟がいる蓬山(ほうざん)へと過酷な旅に出る。


CIMG4604.jpg

小説版の表紙もばっちし掲載されています

左は、「黄昏の岸 暁の天」下巻の表紙ですね
右が上巻です。

中央上に、行方不明になってしまった戴国国王の驍宗(ぎょうそう)さん、
右上が、中嶋陽子さんを王に選んだ景国の麒麟 景麒(けいき)
右下が、範国の麒麟 範麟(はんりん) 治世300年
中央下が、黒髪の超レアな麒麟 載国の麒麟 高里要(たかさと かなめ)君
※麒麟の髪(たてがみ)は本来、金に近い色をしています。
左下が、延国の麒麟 延麒(えんき) 治世500年
最後に左上が、農夫を王に選んだ、漣国の麒麟 漣麟(れんりん)です。

             ____
           /⌒  ⌒\      驍宗さん
         ⊂。(゚>) (<゚)。つ    マジどこ行っちゃったの?
      ⊂ /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ つ   早く新刊出してくれ~~~
     ⊂  |    /| | | | |     |  つ  
        \  (、`ー―'´,    /




CIMG4609.jpgCIMG4607.jpg

十二国記のカレンダーは未だに大事に保管しています^^

今回、dvdのパッケージイラストや、

上記のイラストが掲載されてなかったから、第2集の「青陽の曲」に収録されているのかな?

はやく第2集「青陽の曲」発売されないかな~

     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)   はやく十二国記の続き
/    (─)  (─ /;;/      読みたいな~
|       (__人__) l;;,´        
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /

「十二国記」画集〈第一集〉久遠の庭「十二国記」画集〈第一集〉久遠の庭
(2014/07/31)
山田 章博

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント