【今日やったゲーム】 Fallout 3(フォールアウト3) 久々にやってみた 【プレイ日記】

今日から盆休みに入りました^^

140217-0207-36.jpg

現在、どっぷりハマっている洋画ドラマの「ウォーキング・デッド」を

第3シーズンの最終まで見終わりました。

続きの第4シーズンが見たいのですが、レンタル屋さんに置いてないのです><

        ___
     /      \  
   /  _ノ  ヽ、_  \   続きが気になる~~~~
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /


ウォーキングデッドのような世界感を味わえるゲームがやりたくて、

PS3「ウォーキングデッド」を探しに出たけど、どこも置いてなかった><

なので、とにかく敵の頭を撃ちぬいたり、カチ割りたいので、

久々に「フォールアウト3」をまたやり始めました。

今回、これでクリアしたら、実質4周目になります^^

それだけ私は、この「フォールアウト3」が大好きなんです!

140308-1745-41.jpg

フォールアウト3のストーリーを簡単に説明すると

2077年核戦争おきた、地上もう駄目だ!

巨大地下シェルター通称:ボルトに避難だ!

200年経過、もうボルトでの地下生活うんざり、人間ボルトを出て、地上に住み始める。

主人公の父「オレ出て行くわ」、父突然の失踪

主人公、父を探しにボルトを出て、荒廃した世界へ旅に出る  ← 今ここ

140308-1805-55.jpg

ウォーキングデッドの主人公リックにできるだけ似せて作った^^

名前はもちろんリック、今回は善人プレイで行こうと思う。

140309-0419-13.jpg

地下シェルター ボルト101から出てまず最初にみる風景

どこにいっても自由のオープンフィールドゲームですよ、ものすごく広い!

しかも旅途中、退屈しないように、主人公はラジオを携帯!

スリードックのラジオドラマ、70年代?の音楽に、大統領のありがたい演説を聞くこともできます^^


ボルト101を出て、まず誰もが最初に行くのが、拠点となる”メガトン”という街

140311-0324-47.jpg

このメガトンの名所は、なんといっても街のど真ん中にある不発の核爆弾!

(なにもここに住まなくてもいいのに・・・・・)

しかも核爆弾だから、近づくとジリジリジリ♪と放射線を浴びます><

なのに、この爆弾を神のように奉っている宗教団体がいたりします!
     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)  フォールアウトだね~
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /

140311-0320-37.jpg

メガトンを実質仕切っているルーカス・シムズ

     ____   ,
   /      \  -    あっ!
  /  ─    ─\`   この帽子、主人公リックの帽子に似てる!
/    (●)  (●) \  
|  u     (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /   
(  \ / _ノ |  |    
.\ “  /__|  |    
  \ /___ /

この帽子ほしさに、ルーカスが問う答えに、すべて悪態をつけて返答したら

ルーカスがマジ切れして、銃で襲ってきました・・・・

まだレベル1なのに、容赦ない><

        ____
      /      \     ごめんなさい
  o ○ o´  _ノ  ヽ、_ `o ○ o   もう勘弁してください 
.。゚   / o゚/⌒)  ((<))゚o\   ゚ 。 
    | 0 / /(__人__)'  0 |
    \ / /  `― '     /



         ___
        /     \  (レベルを上げたら、
        /  _ノ  ヽ、_ \    撃ち殺してやろう)
      /  /⌒)   ‐=・=- \
     |::::::::/ /(__人__):::::::::::::| 
     \:/ /:::::トェェェイ`::::::::/

いつかあの帽子をGETしてみせる!

フォールアウトの世界は、殺せば相手のアイテムを奪うことができます。


140311-0430-04.jpg

そして本作のヒロインのモイラちゃん

プレイヤーが必ずお世話になるキチ○イ女です。

自身が書く、サバイバルガイドを出版するために、主人公に無理難題を押し付けてきます。

例えば、放射線を死ぬほど浴びてこいだの、両足を複雑骨折しろだの、

地雷原に行って地雷を取ってきてだの、あとはネズミ退治だったかな?

こんなキチ○イ女だけど、一応本作ではまともの部類に入る女性なんだよね・・・

フォールアウトの世界は、マジ怖くて面白いわ(笑)

                     ____
                 /     \   じゃあ、ちょっくら
               /  ⌒  ⌒ \   地雷原にいってこよーー
              /   (●) (●) \  
              |     (__人__)   |
              \_    `⌒´  _/     
             /          ヽ(っ )    
            / /|        | / /
           ( と)  |  ___/⌒)|ヽ__ノ
                ヽ/ __(_/ |
                 ヽ_/   |
       ///        /  /
                  く  /
  ヽ ノ             (_/
ヽ\   /




☆☆☆↓Amazonカスタマーレビュー☆☆☆
Fallout 3: Game of the Year PS3 the Best【CEROレーティング「Z」】Fallout 3: Game of the Year PS3 the Best【CEROレーティング「Z」】
(2012/04/26)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント