【今日やったゲーム】 ポケットモンスター XY クレセリア・フシギバナなど育成 【プレイ日記】

ポケモンの育成って、未開封の新作のように、ワクワクしますね^^

でもカードゲームの編成と同じで、編成考案中は楽しいのですが、

実戦に投入して、あっさり負けると、すごく切ない・・・><



週末、GTS(ネットで、遠く離れた人とポケモントレード)をやりながら、

ロトム、フシギバナ、クレセリア、プテラ、ランドロスと育成していました。

CIMG4696.jpg

念願の、隠れ特性「はやてのつばさ」を持つファイアローを、海外の人から頂きました^^

前回から散々メッセージ詐欺に遭いましたからね、本当に嬉しいです

しかも個体値が4Vのファイアローです!

ありがたやーありがたやー><。

現在、5Vのメタモンとかけ合わせ、タマゴ厳選をしております^^



最近作ったポケモン達↓^^

CIMG4699.jpg

貴重なポケモンほど、慎重に育てないといけません!

ポケモンの育成には、やり直しなんてありませんからね!

いつか、やり直しができるようにしてくれるおじさん登場しないかな・・・・

通称「リセットおじさん」、レベル100まで育てたポケモンを、再度レベル1にもどしてくれるの

引き継がれるのは、個体値と技のみ、努力値は再度振り直すことができるようにしてくれる

そんな便利なおじさん、ニンテンドーさん作ってくれないかな・・・

CIMG4698.jpg

洋画ドラマの「ウォーキング・デッド」が好きなので、

ポケモンの名前はすべてそれに関連した名前を付けてます。

ロトムはリック、プテラはグレン、ランドロスはダリル、

そしてフシギバナにはメルルと名前を付けました。

            ___
          / ⌒  ⌒\   __   特に俺は
        / (⌒)  (⌒) \〈〈〈 ヽ   ダリルがお気に入り
      /   ///(__人__)/// 〈⊃  }  
      |   .   `Y⌒y'´     |   |
     \       ゙ー ′   ,/   /  
     /⌒ヽ   ー‐    ィ     / 
     / rー'ゝ           /
    /,ノヾ ,>         /
     | ヽ〆         |





週末かけて作ったポケモンを実戦投入してみたのですが、


もう・・・・・


すこすこに負けましたぁー・・・><


「りゅうのまい」を積んだカイリューに、「ドラゴンドライブ」で3タテされたり、

クレッフィの、「みがわり」(たべのこし)→「イカサマ」「いばる」に永遠につきあわされたり、

かたやぶりオノノクスのじしんで、先発ロトム(リック)が、一撃で殺されたりと、

もう本当・・・、ポケモンって育成までが面白いですね・・・・


最近、タイプバランスチェッカーという、

自分のポケモンチームを採点してくれるシュミュレーションがあることをしりました。

それによると、うちのチームではランドロス(ダリル)が改善しないといけない所らしい・・・・


       /  ̄ ̄ ̄ \:  
      ::/        ::::\:   ダリル一番好きなのに・・・・ 
     ;: |          :::::::| : 
      \.....:::::::::    ::::, /
      r "     .r  /
    :|::|     ::::| :::i
    :|::|:     .::::| :::|:
    :`.|:     .::::| :::|_:
     :.,':     .::(  :::}:
     :i      `.-‐"



☆☆☆↓Amazonカスタマーレビュー☆☆☆
ポケットモンスター Xポケットモンスター X
(2013/10/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント