【3DS】 ポケモンアートアカデミー 誰でも上手にイラストを描く方法 【プレイ日記】

ポケモンバトルに負け続け、「もうこんなゲームやらん(怒)」と、

ゲームを放り投げた時、そういえば、数ヶ月前にツイッターで、

「もう二度とポケモンバトルをやらない(怒)」と、書いていたことを思い出しました。

たぶん、またこの出来事を忘れ、ポケモンを始めると思います><




最近、3DSソフトの「ポケモンアートアカデミー」を使って、イラストの練習をしています。

HNI_0020.jpg

ポケモンXYのセレナを、ぷよクエ風に描いてみました。

いままで、紙に書くだけでしたが、

やっぱり、色を塗るの楽しい^^


HNI_0021.jpg

昨日描いた、ポケモン主人公のサトシです。

自分的に、うまく描けたと思います!

実は、最近ポケモンアートで、イラストを上手に描ける小ワザを発見しました。

絵心のない自分でもうまく描ける方法です!

今回は、その小ワザを紹介したいと思います。


ステップ1:ニンテンドー3DSカメラを使って、描きたいキャラクターの写真を撮る。
     ↓
ステップ2:フリーペイントで、SDカードの画像から見本の画像(撮った写真)を選択。
     ↓
ステップ3:スタートボタンを押し、背景を選ぶを選択。
     ↓
ステップ4:SDカード画像から見本の画像(撮った写真)を選択
     ↓
ステップ5:下画面にキャラクターが背景画としてくるので、上から鉛筆を使ってなぞる!
     ↓
ステップ6:鉛筆で下書きした上から、アウトラインマーカーを使って、ペン入れ!
     ↓
ステップ7:色を塗る!
     ↓
ステップ8:完成^ ^


写真を使って説明

CIMG4736.jpg

背景画を、SDカードの画像を持ってきます。

CIMG4726.jpg

下画面のタッチパネルに、背景画として、見本が映ります。

その上から、鉛筆を使って、線をなぞります。

正確に書かなくてもOK! 補助線気分でいいです^^

CIMG4728.jpg

下書きが終えたら、背景画を普通のキャンパスに戻します。

CIMG4732.jpg

上画面に、見本の画像(撮った写真)が写っているので、

見本にしながら、アウトラインマーカーでペン入れ!

アメコミ風授業で習ったとおり、この際に影となるところを、

薄くしたアウトラインマーカーで「影」を描きます。

ペン入れが終えたら、消しゴムを使って、下書きの鉛筆線(補助線)を消しましょう。

CIMG4733.jpg

色を塗ります!!!

この辺から、下り坂気分で、気持ちがいい♫

CIMG4735.jpg

色を塗り終え、背景画を選択して、完成^^



好きなキャラクターを描きたいのに、絵心に自信のない方、

この小ワザを使って、楽しんでください^^



☆☆☆↓Amazonカスタマーレビュー☆☆☆
ポケモンアートアカデミーポケモンアートアカデミー
(2014/06/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント