【今日やったゲーム】 Destiny(デスティニー)を買ってきました 【プレイ日記】

CIMG4789.jpg

デスティニーを買ってきました^^


140409-0200-23.jpg
140409-0159-41.jpg

大好きなFPSゲームの上に、レベル上げ、スキルのアンロック、素材狩り、外見が変わる装備品

こんな面白そうなゲーム、買わなきゃ損でしょ!!!

140409-0209-57.jpg
※↑発売日前なので、人が少ないです。

しかも多人数プレイヤーが、同じワールドを共用するMMORPGでもあります^^


140409-0138-48.jpg

主人公の外見は、こんな感じにしました。 

種族は、人間、宇宙人、アンドロイドの三種類から選ぶことができ、

私は、人口的に少ないと思う宇宙人を選びました^^

種族によって、ステータスは変わりません。

種族によって、なんらステータスや戦闘スタイルが変わるようならよかったのに・・・・

例えば、アンドロイドは、自己治癒スピードが遅い変わりに、射撃精度が高いとか、

宇宙人は、暗闇に入ると、目が光るとか、水に浸るとHP回復とか

そしたら、おれずっと水たまりに浸りながら、横切るプレイヤーに手を振って見送るのに^^



外見を作ったら、今度は以下の中からクラスを決めます。

140409-0131-40.jpg
140409-0131-56.jpg
140409-0131-52.jpg

衛生兵的なポジションが好きなのですが、デスティニーは他プレイヤーのHPを回復させる行動がありません

なので、外見的に、タイタンがかっこいいので、タイタンを選択^^

ハンターは、まんまマスエフェクトに出てくるリタそっくりですね!



140409-0157-28.jpg

やっぱりFPSゲームは面白い^^

射撃は、バトルフィールドみたいにリコイルが激しく制御するのが難しいですが、

だが、そこがいい(≧∇≦)b


RPGでもあるので、敵に銃弾が当たると、ヒット数値が表示されます。

ヘッドショットが決まると、飛び抜けて大きなダメージを与えることができます^^

敵AIも全然バカじゃなく、同じようにカバーアクションを組んで

戦術的に集団で攻めてきます!

しかも難易度はぬるくありません!


これは、やりごたえありそうです^^


DestinyDestiny
(2014/09/11)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント

おもしろそうですね

「Destiny」面白そうですね

FPSゲームはほとんどやったことがないのですけど挑戦してみたい作品ですね。

RPG要素もあるみたいなので、その辺にも惹かれます。

難易度が高いってのも魅力を感じます

プレイ日記楽しみにしております。