【イラスト】 ポケモンアートアカデミー ジムトレーナのホミカを描きました 【プレイ日記】

今日は、ポケモンXYのビビヨンの孵化厳選をやりながら、

ポケモンアートアカデミーを使って、ジムトレーナーのホミカを描きました。


さきにポケモンXYの話

ビビヨンの孵化厳選をがんばって、奇跡的に6Vが生まれました^^

まだ完成してないのですが、育成論はこんな感じです。

ビビヨン (虫・ひこうタイプ) 性格おくびょう 特性ふくがん 持ち物たべのこし

努力値C252 S252 H4

技リストは、ぼうふう、ちょうのまい、みがわり、ねむり粉

「ふくがん」の力を借りて、ねむり粉の命中率が70%から90%へグレートアップ!

敵を眠らせてから、ちょうのまいを使って、特攻、特防、すばやさを積み、

高威力の「ぼうふう」を使って全抜きを狙う型です。

「ぼうふう」=威力120 命中70%→90%(ふくがん) ひこうタイプ一致技。 
         草・虫・格闘タイプに効果抜群!
「ちょうのまい」=特攻、特防、すばやさを1段階UP
「みがわり」=HP4分の1を使って、みがわり人形を出す。
「ねむり粉」=命中率70%→90%(ふくがん) 相手を1~2ターン眠り状態にする。 
          ※草タイプには無効。

        ___
       / ⌒  ⌒\     ポケモンはね
      / (⌒)  (⌒)\    育成中がもっとも夢があって
    /   ///(__人__)///\   おもしろいんだよ
     |    .   `Y⌒y'´    |
      \       ゙ー ′  ,/
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ |




ポケモンアートアカデミー

今回も、背景画に公式イラストをひいて描きました。

HNI_0037.jpg

鉛筆で下書き

HNI_0036.jpg

アウトラインマーカーを使って、ペン入れ

4445844.jpg

マーカーペンで塗り絵

HNI_0034.jpg
完成^^v

               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }  今回も上手く描けたよ
     /⌒  ⌒\   |   |
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  / 
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /


☆☆☆↓Amazonカスタマーレビュー☆☆☆
ポケモンアートアカデミーポケモンアートアカデミー
(2014/06/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント

絵上手くなりますか?

ちょっと気になってきました

この3DSソフト(^_^)/

絵は上達しますか???

上達できると思います。

元々、私のように画力ゼロの人間からすれば、イラストが完成するだけでも充分楽しいです!

ポケアートのおかげで、ちょっと絵に自信がついたしね^^

できれば、ポケモンじゃなく、キャラクターの描き方や、

影のできる場所などを教えてくれる続編が出て欲しいです。

任天堂のキャラクターを描いて学ぶ「ニンテンドーアートアカデミー」とかね^^

おお!

凄いですね(^_^)/

チョット欲しくなってきました~このゲーム。

絵心教室ってのもあるみたいなんで、購入検討してみたいとおもいます。

絵心教室は、デッサンが上手くなりたい人ようです。

2次キャラならポケモンアートがお勧めです。

ポケモンアートには、ついている機能なのですが、

絵心教室は、描き直したい時に使う、

バックスペースキー?(一つ前の絵に戻る)機能がついてないので、

結構不便><

あとポケモンアートのように自動補正ラインもついてないので、

線を引くとふにゃふにゃになります・・・。