【アニメ】 ガンダム Gのレコンギスタ 第3話「モンテーロの圧力」 【感想】

140509-1835-32.jpg

第3話から、ぐっとターンエーガンダムっぽくなりましたね^^

僕のまわりでは、あまり人気のないターンエーガンダムですが、

僕の中では、ターンエーガンダムこそが、ガンダムの中で一番好きな作品です!


140510-1443-18.jpg
140510-1443-30.jpg
140509-1849-40.jpg

第3話は、初登場のクリム・ニックの印象が強い。

アメリア大統領の息子、そしてMSオタクでもあり、天才パイロット(自称)

「ぼくは天才なのだよ」と、ちょっと頭のネジが抜けている面白いキャラクターです

このキャラクターは応援できそうだ^^

でもこういったキャラクターって、最後「姫さまっ!」って言って盾になるパターンが多い・・・・。

撃沈されても生き残ってほしいー(願)



1412961830704.gif

これは誰もがビックリしたと思う。

コックピットの座席が、便座になっているとは!!!!

普通、精密機器類や、緊急用のサバイバルセットが入っているものだと思うけど、

そこをあえて、便座でせめてくるとは、本当に富野監督はすごい!

しかもこのトイレネタ、後半にもう1回まわってきます!


140510-1446-34.jpg

クリム・ニック「奴め! 本気か!?」

せまいコックピットに、女性が3人入っているのにもかかわらず用をたす主人公ベルリ!

この時のクリム・ニックの「奴め!本気か?!」のセリフは、今回の中で一番好きなセリフです^^



140510-1440-49.jpg

もう一度見直してわかったのですが、ベルリ大変だったんだな~

上空何千メートルでこの状態でしょ! 

そりゃあ、お腹くだりますよ



ちなみに、主人公がようをたすときに、コックピットに流れた曲がこちら

1412962810668.jpg

インドっぽいリズムでクセになりそう、早くサントラで聞いてみたいな

            ___
          / ⌒  ⌒\   __   今日もよければ、明日もいい♪
        / (⌒)  (⌒) \〈〈〈 ヽ  明日もよければ、あさっても~♪
      /   ///(__人__)/// 〈⊃  }  
      |   .   `Y⌒y'´     |   |    
     \       ゙ー ′   ,/   /  
     /⌒ヽ   ー‐    ィ     / 
     / rー'ゝ           /
    /,ノヾ ,>         /
     | ヽ〆         |




【Amazon.co.jp限定】ガンダム Gのレコンギスタ  1(特装限定版) (全ディスク収納オリジナルデジパック付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) (全ディスク収納オリジナルデジパック付) [Blu-ray]
(2014/12/25)
石井マーク、嶋村侑 他

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント

Gレコのトイレ一体型コックピットには笑いました(笑)

はじめまして。
最近ブログを初めまして、勉強の為にブログを拝見させて頂きました!
次のブログ記事更新お待ちしていますね。