fc2ブログ

【MH4G】 モンスターハンター4G どうぶつの森 つり大会開催! 攻略 【プレイ日記】

CIMG4942.jpg

セブンイレブン先行配信のイベントクエスト「どうぶつの森 つり大会開催!」を攻略しました。

このクエストをクリアすると、オトモアイルー専用装備の武器と防具を作ることができます。


セブンイレブンに行って、ダウンロードするの恥ずかしかったー><

駐車場からダウンロードしようと思ったのですあ、結構お店に近づかないとダウンロードできないんですね!



CIMG4933.jpg

クエスト内容は、とても簡単^^

HR4以上で、アイテム持ち込み不可、ただカジキを1匹釣って納品するだけです。

アイテム持ち込み不可だけど、アイテムBOXの中に、

大タル爆弾、モドリ玉や虫あみ、ピッケルなどが支給されるので、心配ありません。

魚を釣るつりエサは、現地で無限に入手することができました。


CIMG4935.jpg

ステージは砂漠(昼)、 釣りポイントは、4番エリアと9番エリアにあります。

こんな感じで、9番エリア入口に大岩が塞がっています。

支給された大タル爆弾を使い、岩を粉砕するのですが、

支給された爆弾だけでは壊せないので、付近にある採掘ポイントを掘って大タル爆弾を入手しました。


CIMG4936.jpg

小さいのがアジで、大きい魚がカジキです。

カジキがいなかった場合は、一旦エリアから出て入りなおすと、カジキが現れます^^


CIMG4937.jpg

モドリ玉を使い、カジキを納品して、クエストをクリア^^

このデザインパレットが、オトモアイルー装備の素材になります。

しかも4,5分で終わって、報酬金合計が8000ゼニー前後もらえるので、いい資金稼ぎにもなります^^



CIMG4931.jpg

デザインパレットを集めて、オトモアイルー装備を制作

どうぶつの森の秘書をしているしずえさん

防御力100 体力+5 火-2 水5 雷-2 氷5 龍1


CIMG4932.jpg

どうぶつの森 監視員をしているリセットさん

防御力100 体力+5 火5 水-2 雷5 氷-2 龍1

雷おやじとかけてるから雷耐性が高いのかな?


あと武器は、秘書のバインダーと監視員のつるはしの2種類を制作することができます。

秘書のバインダー 700ゼニー 接近160 遠距離32 氷100 殴打 会心5%
監視員のつるはし 700ゼニー 接近160 遠距離32 雷100 斬撃 会心5%


CIMG4940.jpg

とりあえず、部屋いっぱいにしずえさんになるように、全員分の装備を集めます^^




☆☆☆↓Amazonカスタマーレビュー☆☆☆
モンスターハンター4Gモンスターハンター4G
(2014/10/11)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト






コメント

非公開コメント