【動画あり】 3DS 直撮りテスト 【工作日記】 

前の3連休から、MH4Gのプレイ動画を録画したくて、

いろいろ試しているのですが、なかなか上手く撮影することができません><

試行錯誤しながら、いろんなキットを作りました。


失敗作品の一つボックス型

CIMG4958.jpg

使用しているウェブカメラは、ロジクールのC920です。

いろんな方の3DS直撮りブログを参考にして、

ボックス型の直撮りキット作ってみたのですが、

音がボックス内で反響するのか、音が小さくなったり、大きくなったりと

ゲーム音がうまく録音できないんです><

ステレオケーブルで別撮りという方法もあるので、今後工夫しようと思います。

あと暗室効果のためのボックス式なのに、私が作った奴って手前の壁がないんですよ・・・

そのため、モアレ(ヨコ縞)が発生して、あまりいい画質ではなかったです><



CIMG4964.jpg

ボックスを捨てて、アーム式を作ってみました。

本当は、拡張スライドパッドに取り付けたかったのですが、

作るための金具が足りず、DS本体のフタに固定しました。

そのため、3DSの負担は、半端ないです><

CIMG4965.jpg

この通り、脱着式なので、取り外すことも可能^^


取り合えず、このアーム式で録画した動画がこちら↓



まだまだですね><

もっと綺麗に撮れるよう、工夫しようと思います。


モンスターハンター4Gモンスターハンター4G
(2014/10/11)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

3DSのプレイ動画撮影って

大変なんですね

3DSを改造したら、撮影は簡単そうですけど

それやっちゃいかんと思うし

直撮りはやっぱ大変ですね。