【アニメ】 ガンダムビルドファイターズトライ 第4話「Gミューズ」 【感想】

第4話「Gミューズ」あらすじ 公式より
 ギャン子との練習試合で初勝利を納め、一ヶ月後に迫った地区予選大会に向け猛練習をするトライファイターズ。そんな中、大会用のモビルスーツ製作に悩むフミナはラルさんに相談し、ラルさんの提案でセカイと一緒にGミューズに行く事に…。ガンプラ選びに夢中なフミナを尻目に、手持ち無沙汰なセカイは店員の勧めで初めてのガンプラ、武者號斗丸を作り子供たちを相手にバトルをしていた。そんなセカイに、フミナが合流したとき大阪の屈指の中学生ビルダー、サカイ・ミナトが現れる。ミナトは瞬く間に、荒鬼頑駄無を組み上げセカイとバトルを開始する。SDの機体特性を熟知しているミナトにセカイは苦戦を強いられ、ついには敗れてしまう。しかし、その戦いを通してセカイとフミナは大会に向けての大きなヒントを掴むのであった。



140528-0119-18.jpg

序盤は、これから出現するであろうライバル校達のシーンからスタート

ここは誰もが思っただろう・・・・

「水中でやる意味ないんじゃね?!」

公式試合だって、普通の会場でやるわけだし、なんで機材まで、水中に沈めてるのよ・・・

   ________
   /      \ ( ;;;;(   ちょっとこの子達
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)   怖い・・・・
/    (─)  (─ /;;/  
|       (__人__) l;;,´    
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |   
.\  "  /__|  |     
  \ /___  

絶対、ここのチームの顧問、きわどいブーメランパンツを履いて登場するような気がする><

そしてラルさんも対抗して、ブーメランパンツ・・・

でも本当に水中戦が行われるとしたら、フミナ先輩の水着が見られるわけで、

ひいては、お姉ちゃんの水着も見れるかもしれない!

うわぁ~・・・なんかワクワクしてきた((o(´∀`)o))



140528-0136-32.jpg

新キャラクターの登場

ガンプラ心形流の使い手サカイ・ミナト
               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }  たったの5秒で
     /⌒  ⌒\   |   |   ガンプラを組み立てる
   /( ●)  (●)\  !   !   すごいビルダーだよ
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  / 
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /


でもちょっと口(くち)が悪いんだよなー、機嫌が悪かったせいもあるけど

ガンプラ心形流を使うってことは、前作のミサキ君?の兄弟弟子なのかな



140528-0138-50.jpg
140528-0139-13.jpg
140528-0139-44.jpg
140528-0140-31.jpg
140528-0139-28.jpg

今回の作画はよく動いて満足^^

主人公負けちゃったけど、これは今後のリベンジのための布石なんでしょうね

ガンプラ選手権に出てくるであろう、このサカイ・ミナト君の本気のガンプラ、

何のガンプラを使ってくるのか、すごく楽しみ^^




140528-0142-36.jpg

今回もフミナ先輩と主人公セカイとのからみがあって、面白かったよ^^
 
    ____
   /      \
  /   \:::::::/\   年上ヒロイン
/    <●>  <●> \   イケルっ!!!
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



そんなことより


140528-0145-45.jpg

次週、ミライお姉ちゃんの水着シーンがあるぞ!!!



           i!i||!!
          i!i!:;:;!i!|
        !i!|i|!i   i|!i|!|i!
      i!i!i!!!||     !i!|i|!i|!,,,
     i!i!;;;   ___  :;:;:;:;!i!|
    !|i    /_ノ  ヽ\  ;;;::||i!
   !i|   / (__ ) (__ ) \  ;;;;;i|   
   i   / ::::::::::(__人__):::::: \ ;;i!i    
  !!!!i  |      |i!i!i!i!|   u  |  !i!|   
   !i!  \  u  |;;;;;;;;;|    /  !i 
 i! !i   /    `⌒´    \  !i |!|i!   
 !i!;;!!  (<<<)        (>>>) !i!| i|!
  i!ii!!   |、 i、       ,i  /  !i!i!   
  i!!!;;;;  ヽ_/       ヽ__/  !i!|

「うぉおおおーー ワクワクが止まらねー!!!」



ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(スタンダード版)(期間限定生産)ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(スタンダード版)(期間限定生産)
(2015/03/27)
冨樫かずみ、内田雄馬 他

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント