【アニメ】 ガンダムビルドファイターズトライ 第05話「 憧れと挑戦を胸に」 【感想】

140604-0141-02.jpg

第05話 「憧れと挑戦を胸に」 あらすじ 公式より
  サカイ・ミナトとのバトルを通し自分のやるべきことを見つけたセカイとフミナは早速、選手権に向け行動を開始する。
一方、ユウマもフミナとの約束を果たすべく、ライトニングガンダムのパワーアップ装備の制作を進めていた。
同じく選手権地区予選大会に向け着々と準備を整えていくライバルたち。
そうして、それぞれの想いを胸に全国ガンプラバトル選手権中高生の部、西東京大会の開催日がやってくる。
当日、ギリギリながらもウイニングガンダムを完成させたフミナを始め、セカイとユウマもこの日のために準備を整えてきていた……。
トライファイターズの初戦は抽選の結果、初日、第3試合に決まる。
今までの成果の全てを発揮すべく、トライファイターズの全国大会への挑戦がついに始まる!



140604-0130-22.jpg
弟セカイの特訓のために、水泳部にお願いして、プールを貸してもらうミライお姉ちゃん

             ____
            /⌒  ⌒\    ヒャッホォーーーイ!
          。o(゜>)  (<゜)o 。   ミライお姉ちゃん
         /::::::⌒(__人__)⌒::::: \    サイコーー!!
          |     |r┬-|     |   て
         \      `ー'´     /( `´) そ
        /           \ノ ノミ
        |\ \         \____ノ

先週から、このワンシーンだけ期待してた^^

宇宙戦を想定して、プールで特訓とは、考えたねセカイ君! 

(どうせなら、フミナ先輩も特訓に誘って欲しかった・・・・)



140604-0139-32.jpg

これ水着を剥ぎ取れば、変態プレイヤーに見えるね!


140604-0139-56.jpg

俺の中で、ちょっと期待している、水陸用MSのみで出場しているライバル校

すごいポリシーです!  最後まで水陸用モビルスーツのみで、戦ってほしい

願わくば、宇宙ステージだけはやめて上げて・・・。

140604-0140-29.jpg

宇宙ステージだった場合、「棄権」という選択もあるが、たぶん彼らはしないだろう

俺の予想では、「宇宙遊泳」という言葉に泳ぐという漢字があるように、

彼らは、宇宙を泳ぐようにMSを操れるじゃないかな!

もしくは、MAのグラブロを改造して3人1機で、挑んでくるような気がする!
     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)  これ途中で機体を
/    (─)  (─ /;;/   変えてもいいのかな
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /

さらに予想すると、ユウマとフミナが警戒している中、セカイだけ海に飛び込んで行きそうな気がする!



140604-0143-11.jpg
140604-0146-06.jpg
140604-0146-22.jpg

トライファイターズの機体も揃ったし、今後のライバル校との戦いが楽しみです^^



ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(スタンダード版)(期間限定生産)ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(スタンダード版)(期間限定生産)
(2015/03/27)
冨樫かずみ、内田雄馬 他

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント