【ポケモンORAS】 ポケットモンスター アルファサファイア 【プレイ日記2】

MH4Gの最終クエスト「師匠からの試練」がどうしてもクリアできない><

悔しくて悔しくて、何度も挑戦してるけど、まったく倒せません・・・・

最後は諦めて、泣きながらカートリッジを抜き、そっとポケモンのソフトにスイッチしています。



これまでのあらすじ
オダマキ博士から、ポケモンを貰った主人公は、
博士の研究を手伝うため、世界上のポケモンを探す旅に出る
次の街である「コトキタウン」へ向かう途中、
オダマキ博士の息子ユウキ君から、ポケモンの捕まえ方を教わる主人公
「102番道路」を越え、「トウキシティ」についた主人公は、
父センリがジムリーダーを務めているトカキシティジムに寄る
父センリと話していると、ポケモンがほしいという少年が現れる
少年の名は、”ミツル”君
ジムリーダーセンリから、ポケモンを借り、ミツル君と一緒にポケモンを捕まえに行く
そして、ミツル君は、「102番道路」で、初ポケモン「ラルトス」を捕まえる。



僕は前作のミツル君を知らないので、よくわからないのですが、

今作のミツル君は、可愛くなったと有名ですね

確かに、ミツル君は可愛いよ

体が弱いから、空気のよい土地へ行くために、旅に出るらしいけど

その移動手段が、どうも徒歩っぽい・・・・・

しかも一人旅ですよ!!!


 /      \     なぜそんな
  /_、 ,,/"  \  ハードな道を選ぶ・・・・  
/ (●) ゙(●) U \  
| ///(__人__)///    |
\   ⊂ ヽ∩     <
  |  |  '、_ \ /  )
  |  |__\  “  /
  \ ___\_/

あとミツル君、センリさんから借りたポケモン返しました?



CIMG5376.jpg

ポケモンのタウンって、以外に住んでいる世帯少ないんですね!

主人公が住んでいるミシロタウンも、主人公の家を含んで2世帯しかありません



CIMG5368.jpg

オリジナル版でも、「しのびあし」はあったのかな?

ポケモンのシルエットが見えたら、しのびあしで近付けることができます。

特別な技を、覚えている場合もあるんだって

面白い試みですね^^


CIMG5372.jpg
CIMG5374.jpg

早期購入者配信のダンバルを貰いました^^

色違いのダンバルらしいけど、原型を知らないから、どこが色違いなのかわからない><



CIMG5375.jpg

GTSが解放されて、さっそくミラクル交換をやってみたら、

孵化あまりっぽい5Vのヨマワル貰いました^^

あとスペイン人の方から、名前がなぜかカタカナで、「カイオーガ」とついているコイキングを貰いました

たぶん日本人から貰って、即交換に出したんでしょうね・・・・

             ____
           /⌒  ⌒\     俺は大事に育てるよ
         ⊂。(゚>) (<゚)。つ  
      ⊂ /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ つ
     ⊂  |    /| | | | |     |  つ
        \  (、`ー―'´,    /


★★★↓Amazonカスタマーレビュー★★★
ポケットモンスター アルファサファイアポケットモンスター アルファサファイア
(2014/11/21)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント