【ポケモンORAS】 ポケットモンスター アルファサファイア カナズミシティジム 【プレイ日記4】

CIMG5408.jpg

これまでのあらすじ
カナズミシティについた主人公は、初のジム戦に挑む
ジムリーダーのツツジは、岩タイプポケモンの使い手
ツツジが繰り出してくる”イシツブテ””ノズパス”を倒し、
ジムリーダーを倒した証である、「ストーンバッジ」を手に入れる
ジムから出てると、トキワの森で助けたデボンの研究者が、
謎の組織の男に、大事な書類を盗まれてしまう所を目撃する
研究者に頼まれ、書類を奪い返すために、男が逃げた「カナシダトンネル」へ行く主人公
トンネル入口では、同じく困っている老人がいた
ハギ老人は、トンネルに逃げ込んだ謎の組織に、大事なポケモンを奪われてしまったと言う
トンネル内に、逃げた謎の組織を追いこみ、大事な書類とポケモンを奪い返す主人公
大事な書類を取り戻した主人公は、デボンコーポレーションの社長であるツワブキと面会する
ツワブキの頼みで、手紙を届けるため、海の向こうにあるムロタウンへ行くことになる主人公
ハギ老人が運転する船に乗り、海を渡り、ムロタウンへ目指す!



CIMG5405.jpg

大事な書類を取り戻したんだから、10万円ぐらいの御礼金があってもいいような気もする!

なのにこの社長、主人公を使って、手紙の配達依頼ですよ・・・・

        ノ L____
       ⌒ \ / \   郵便屋さん使えやーー(怒)  
      / (○) (○)\ 
     /    (__人__)   \  
     |       |::::::|     | 
     \       l;;;;;;l    /l!| ! 
     /     `ー’    \ |i  
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レYVヽl


CIMG5398.jpg
CIMG5402.jpg
CIMG5404.jpg
               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |  ジムリーダーの
   /( ●)  (●)\  !   !   ツツジちゃんだよ
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  / 
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /

ロックマンで、こんなキャラクターがいたような気がする

アニメ版で登場するなら、声を金元寿子さんにやってもらいたい^^

俺の中では、ツツジちゃんは、イカちゃん声で再生されています。



CIMG5395.jpg

前回、”マユルド”が出ない出てこないと騒いでいましたが、

あの後、ポケモンをやってみたら、あっさりと出てきました!

もしかして、”カラサリス”と容姿が似ているから、気がつかず倒していたかもしれない><



次回、ムロタウンへ行ってみた!



★★★↓Amazonカスタマーレビュー★★★
ポケットモンスター アルファサファイアポケットモンスター アルファサファイア
(2014/11/21)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント