fc2ブログ

【ポケモンORAS】 ポケットモンスター アルファサファイア ハジツゲタウン 【プレイ日記9】

これまでのあらすじ
ポケモントレーナー達の観光スポットである、えんとつ山へ登ろうとしたが、
アクア団によって、ロープウェイ乗り場が封鎖されていた
炎の抜け道を通って、ハゲツゲタウンへ到着する主人公
ここハゲツゲタウンは、隕石の研究のために集まった学者達によって作られた町だ
隕石の第一人者であるソライシ博士を訪ねるが、何者かにさらわれてしまっていた
博士を救出するために、114番道路を越え、流星の滝へ目指す主人公
流星の滝へ入ると、アクア団のサブリーダー イズミと、友達のユウキが睨みあっていた
ユウキ君と力をあわせ、マルチバトルへ突入する
アクア団が繰り出してくる、”グラエナ” ”キバニア” ”ベトベター”を倒し
博士を救出するが、大事な隕石をアクア団に奪われてしまった・・・
アクア団は、隕石とえんとつ山を使って、ある計画を企てていた


CIMG5520.jpg
               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |  人気観光スポットの
   /( ●)  (●)\  !   !   えんとつ山だよ
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  / 
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /

このえんとつ山を見上げながら旅するのが、ポケモントレーナー達の間で人気らしい

アクア団は、えんとつ山を使って、隕石でも打ち上げるのかな?


CIMG5539.jpg

アクア団サブリーダーのイズミ

俺の中では、声:安藤麻吹さんかな   ( 安藤 麻吹 wiki)


CIMG5540.jpg

アクア団が出してくるベトベターとグラエナ

ゲーム序盤で、グラエナの進化前のポチエナを捕まえたのですが、

たぶん敵も使ってくるポケモンだと思って、捕まえたポチエナは、ずっとパソコンの中で眠っています><

すごい毛並みが良さそうだけど、見るからにして悪役顔!


CIMG5532.jpg
CIMG5534.jpg
               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |    リザードが、
   /( ●)  (●)\  !   !   リザードンに進化したよ
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  / 
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /

うんっ、やっぱりリザードンはカッコいいね^^



CIMG5545.jpg

追伸:114番道路にて、ハスブレロを捕まえた
     顔が、サザエさんのカツオ君に似ているので、
     「カツオくん」って名前を付けて、 即ミラクル交換で配信しました
        ____
      /      \
     /  ─    ─\   可愛がってください
   /    (一)  (一) \ 
   |       (__人__)    |  
    \      `_⌒ ´  /
.    ノ    / )ヽ   く
   (  \ /__ノi ) , )
.   \  ゙ / ヽ ヽ/ /
     \_/    \_ノ      


★★★↓Amazonカスタマーレビュー★★★
ポケットモンスター アルファサファイアポケットモンスター アルファサファイア
(2014/11/21)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト






コメント

非公開コメント