【ポケモンORAS】 ポケットモンスター アルファサファイア ラティアス厳選 【プレイ日記12】

これまでのあらすじ
ポケモンにまたがり海を渡る主人公
118番道路を超えた先で、ダイゴさんと再開する
そして次の瞬間、伝説のポケモン ラティオス♂が、二人の前に姿を現す
助けを求めているラティオスを見て、ダイゴと共に、背中にまたがる主人公
ラティオスに乗ってついた先は、はるか南の孤島
孤島の奥へ進むと、ラティアス♀とあう
しかし直後に、ラティアスが持つメガストーンを奪おうと、アクア団のサブリーダー ウシオが現れる
ラティアスを守るため、ダイゴと力を合わせ、アクア団たちを倒す主人公
敗れたアクア団は、その場を去っていく
ラティアスは、主人公をトレーナーと認め、主人公のポケモンになることを決める



ニンフィア
             ____
           /⌒  ⌒\   あぁ~~ニンフィアが
         ⊂。(゚>) (<゚)。つ    ほしいよーーー
      ⊂ /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ つ
     ⊂  |    /| | | | |     |  つ
        \  (、`ー―'´,    /

今日、毎日見ているポケモン情報サイトの「ぽけりん」で、

ニンフィアとサザンドラとのかけ合いを読んでいたら、ニンフィアがものすごくほしくなった><

ぽけりん ニンフィア「サザンドラくん!大好き!」 サザンドラ「帰れ」

GTSで、ニンフィアが入手できないか、チャレンジしてみたけど、駄目だ・・・・・

俺の財力(ポケモン)では、交渉が成立しない><



CIMG5621.jpg

上記画面の奥に見えるのが、ラティアスです。

私も、ついにラティアス厳選の所までやってきました。   

ポケモン厳選=ポケモンは、同じポケモンでも強い者と弱い者がいて、より強い者を求めることを厳選という。

強いラティアスを求めて、ここで7日間かけている人もいるとか!

気にしない人は、確定済みの3Vでいいでしょう

でも対人戦として使うなら、やっぱり5Vはほしい・・・・・

せめて4Vでもいいから来てほしい><

ratei.jpg

グローバルで調べると、9割の人が性格おくびょうを選んでいる。

※性格おくびょう=攻撃の成長率が下がるが、すばやさが育ちやすくなる。

     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)   対人戦はすばやさが重要だよな~
/    (─)  (─ /;;/    特攻があるから、攻撃いらないし
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /

さっき4Vラティアスが出たのですが、まだ頑張れば5Vが出るんじゃないかと思って、

リセットしてしまった・・・・・

私も、しばらくラティアス厳選を、がんばってみようかと思います。


ラティアス厳選の仕方については、こちらのサイトが詳しくのっています

ポケモンORAS ラティアス・ラティオスの理想個体を簡単に手に入れよう!

             ____
           /⌒  ⌒\    あぁ~~~~
         ⊂。(゚>) (<゚)。つ  5Vラティアスがほしいよーーー
      ⊂ /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ つ
     ⊂  |    /| | | | |     |  つ
        \  (、`ー―'´,    /



★★★↓Amazonカスタマーレビュー★★★
ポケットモンスター アルファサファイアポケットモンスター アルファサファイア
(2014/11/21)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント