【ポケモンORAS】 ポケットモンスター アルファサファイア ヒワマキシティ 【プレイ日記13】

これまでのあらすじ
南の孤島にて、伝説のポケモン、ラティアスのトレーナーとなった主人公
118番道路で、ダイゴからメガバングルをもらう
メガバングルは、ポケモンの隠された力を開放し、ポケモンをメガシンカさせることができるアイテムだ
新たな力を手に入れた主人公は、次の町であるヒワマキシティへ向う
途中、119番道路で、天気研究所に立ち寄る主人公
中に入ると、アクア団が研究所を占領していた
アクア団を撃退し、研究所を開放する主人公
そこで、アクア団サブリーダーのイズミの口から、アクア団の計画の一部を知ることになる
アクア団は、超古代ポケモンを目覚めることで引き起こす異常気象を使って、
世界を始まりに還(かえ)す計画を企てていた
アクア団の計画を知りつつも、主人公は旅を続ける!



CIMG5616.jpg

昨日からやっている、ラティアス厳選

もう妥協(だきょう)してもいいかな~って思えてきました><

とりあえず、2時間ほど厳選して、もう飽きました

4Vラティアスを手に入れたんだから、もういいでしょ^^

     ____
   /      \ ( ;;;;(  特攻がVじゃないのが
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)   少し残念・・・
/    (─)  (─ /;;/    
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /


CIMG5645.jpg

ヒワマキシティに到着!   家が木の上に建っている町です。

     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)   転落死、多そうだなこの町
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /

こういうポリシーの町って、大抵柵がないんですよね・・・


CIMG5642.jpg

ヒワマキシティで、またダイゴさんと再会!

のぞきに使って欲しいと、ダイゴさんから「デボンスコープ」をもらいました。

             ____
           /⌒  ⌒\     これでいっぱい
         ⊂。(゚>) (<゚)。つ   のぞき見するよ
      ⊂ /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ つ
     ⊂  |    /| | | | |     |  つ
        \  (、`ー―'´,    /


CIMG5646.jpg

デボンスコープを使って、ヒワマキシティジムの道をふさいでいたポケモンを発見!

(いくら透明だからって、カクレオンの透明度高すぎじゃね!?)

こんなに透明になるんだったら、カクレオン専用技で「擬態化」(回避率50%UP)とかほしいですね



CIMG5643.jpg

デボンスコープで見つけたカクレオンを捕まえました^^

透明になるから「プレデター」って名前を付けようと思いましたが、

実際、透明になるわけでもないし、味噌汁に入っている山菜に見えるので、

「さんさい」という名をつけて上げました^^

     ____
   /      \ ( ;;;;(  たぶん一生つかわない
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)   ポケモンになるだろう
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /


★★★↓Amazonカスタマーレビュー★★★
ポケットモンスター アルファサファイアポケットモンスター アルファサファイア
(2014/11/21)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント