【ポケモンORAS】 ポケットモンスター アルファサファイア 海底洞くつ 【プレイ日記17】

今日は、年越しに備えて、ずっと部屋の大掃除をしていました

一年以上触れていないものは、きっぱり捨てるルールにしているので、

ごみ袋45リットルが二袋ほど集まり、部屋が軽くなったみたいで、気分がいいです^^

本の整頓(せいとん)が一番きつかった・・・・・

どうしても、本を読みたくなっちゃうんですよね><

CIMG5695.jpg

ファイアーエムブレムの設定資料集を手に取ったら、読みふけってしまった><

やっぱりファイアーエムブレムは、面白いわ!

ファイブスター物語の設定集も面白い!

たまに思うんですよ、「騎士になって、マスターになりてぇー(願)」って

あとカプコンのデザインワークスもいいですね!

ブレスオブファイア、今見ても、ものすごく綺麗でキャラクターがたっている!

月日がたっても色あせないキャラクターって、本当にすごいですね^^


話がずれましたが、ポケモンの話^^

CIMG5700.jpg

これまでのあらすじ
アクア団の超古代ポケモンを目覚めさせる計画を止めるため
主人公は、超古代ポケモンが眠ると言われている海底洞くつを目指す!
ここ海底洞くつは、超古代時代にポケモンが住処にしていたと言われている場所だ
128番水道を超え、海底洞くつに着くと、すでにアクア団の潜水艇が停泊していた
海底洞くつの中心部へと進む主人公
最深部につくと、マグマ団リーダー マツブサが、
アクア団リーダー アオギリに敗れ、ひれ伏(ふ)していた
そしてそのさらに奥に、超古代ポケモン カイオーガが眠っている姿があった
アオギリは、カイオーガを覚醒させ、ゲンシカイキさせることで、
世界を一新させて新たな世界を作りだそうとしていた

アオギリが、「あいいろのたま」を使って、カイオーガを目覚めさせようとした時!
背後から、アクア団サブリーダー イズミが止める
イズミは、アオギリが望む世界と、カイオーガによってできる世界は、
まったく別のものだと説得する
イズミの説得もむなしく、アオギリは、カイオーガの覚醒を強行し、カイオーガが目覚める
カイオーガが目覚めたことで、異常気象をおこし、世界は大雨にさらされる
そしてアオギリが予想だにしてないほど、大雨がふり災厄を招いてしまう・・・


CIMG5696.jpg
               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |   アクア団の潜水艇だよ
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  / 
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /

アルファーサファイアしか持ってないから、わかんないけど、

これオメガルビーの場合も、潜水艇でやってくるのかな?


CIMG5702.jpg

アオギリのエースポケモン サメハダー

アオギリ「メガシンカできるのは、おまえだけじゃないんだぜぇーー!」

って大口叩いてたけど、うちのジュカインのリーフブレードで、一発で沈んだ

     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)  もっとメガサメハダー
/    (─)  (─ /;;/    見たかったなー・・・・
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /



CIMG5706.jpg
             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))
        /⌒  ⌒\ \   次回はついに
      /( ●)  (●)\ )   カイオーガが目覚めちゃうよ
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\
    |    (⌒)|r┬-|     |
    ,┌、-、!.~〈`ー´/   _/
    | | | |  __ヽ、   /
    レレ'、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー---‐一' ̄


★★★↓アマゾンカスタマーレビュー★★★
ポケットモンスター アルファサファイアポケットモンスター アルファサファイア
(2014/11/21)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント