【ポケモンORAS】 ポケットモンスター アルファサファイア カイオーガ覚醒 【プレイ日記18】

CIMG5707.jpg

これまでのあらすじ
カイオーガが目覚めたことで、大雨という天災が世界を襲う
覚醒したカイオーガは、さらなるエネルギーを求めて、ルネシティへと向かった
ルネシティ中心部には、目覚めの祠(ほこら)があり、
最下層には、カイオーガがゲンシカイキするために必要なエネルギーが存在しているからだ

主人公は、カイオーガを追って、126番水道を渡り、ルネシティへと到着する
大雨が降り注ぐ中、ダイゴとルネシティのジムリーダーミクリと会う
目覚めのほこらの守り人であるミクリは、主人公が「べにいろのたま」を所持していることを知り、
街の中心部にある、目覚めの祠(ほこら)へ案内してくれる

目覚めの祠(ほこら)につくと、アクア団とマグマ団のリーダーが待っていた
アクア団は、主人公が、カイオーガがいる場所へ進めるよう、高性能のアクアスーツを主人公に与える
カイオーガの暴走を止めるため、アクアスーツと「べにいろのたま」を持って、
主人公は、カイオーガがいる、目覚めの祠の最深部へと目指す!
             ____
           /⌒  ⌒\     もっと迫力あると思ったら、
         ⊂。(゚>) (<゚)。つ   地味に起きて、どっかにいったよ
      ⊂ /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ つ
     ⊂  |    /| | | | |     |  つ
        \  (、`ー―'´,    /



CIMG5708.jpg

とにかく、カイオーガを目覚めさせたコイツ(アオギリ)が一番悪い!

アオギリ「あいつが・・・生きていける世界を造りたくて・・・・」


     ____    ━┓
   /      \   ┏┛
  /  \   ,_\.  ・    えっなに?!
/    (●)゛ (●) \   コイキングを助けたいの?!
|  ∪   (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  / 
(  \ / _ノ |  |  
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

いまひとつアオギリのしたかったことがわからない><

シーパラダイスでも作りたかったのかな?


RPGゲームあるある

CIMG5709.jpg
次の目的地は、ルネシティ

ダイゴ「じゃあ、一足先にルネへ向かうよ」


CIMG5710.jpg


         ____
        /ノ   ヽ、_\    r ⌒j 
      /( ○)}liil{(○)\  /   / 
     /    (__人__)   \/   /   /  )
    | u    |i|||||||i|     /  /  /  /
    \     |ェェェェ|     /   '` ´  /
      r´  (⌒'ー―- イ′     ´廴
     /    > 、     ヽ      _  ̄ ̄ ̄)
    /        -、      }        (  ̄¨´
   /           ヽ._       __  \
                `   --‐'´ `゙' 、_.)
  「一緒に行こうよ!!!」


なぜ・・・・乗せてくれないダイゴさん・・・・・・

目的地は一緒なのに><


RPGゲームって、本当こういうケース多いですよ

目的地が一緒なのに、「さきに行っている」とか、なぜか主人公と同行しないケース・・・・



HNI_0052.jpg
             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))
        /_ノ   ヽ_\ \  ひみつ基地を作ってみました
      /( >)  (<)\ )  
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\
    |    (⌒)|r┬-|     |  
    ,┌、-、!.~〈`ー´/   _/   
    | | | |  __ヽ、   /
    レレ'、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー---‐一' ̄

場所は、126番水道の一番左下にあるひみつきちです。

まだ全然わからないのですが、基地を作った時のPTが、シングルバトルに出てくるのでしょうか?

もしよかったら、何のポケモンが出てきたか、教えてください><



★★★↓Amazonカスタマーレビュー★★★
ポケットモンスター アルファサファイアポケットモンスター アルファサファイア
(2014/11/21)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント