【今日やったゲーム】 バイオハザード4 【プレイ日記】

今日もバイオハザード4をプレイ^^

最近、RPGよりアクションゲームの方が短時間で遊べて、

自分にあっているんじゃないかと思えてきました!

140811-0323-42.jpg

自分のレオン、常に腹痛状態です・・・・・

このゲーム、あまり回復アイテム落ちてないですね><

むしろ道端に落ちているハーブ(薬草)なんか食べるから腹痛に悩まされるのかもしれない・・・・

素人が、薬草同士をかけあわせちゃ駄目なんですよ!



キャプチャー2の途中、選択ルートが来るのですが、

一度勝ったことのある巨人戦ルートを選んだら、酷い目にあった・・・・・

140811-0300-10.jpg

アシュリーが足を引っ張りまくり・・・・・

アシュリーが死んでも、ゲームオーバーになるんです><

これ可笑しいんですよ・・・

今さっきまで隣にいたアシュリーが、巨人が出現するムービーが終わった直後

自分と真反対の所まで、瞬間ワープをしているんですよ!

       レオン
アシュリー●○                               |扉


            |
            |   
            |(巨人出現ムービー)
            |
            ▼


  レオン○         巨人△           アシュリー● |扉


 /      \
  /_、 ,,/"  \    逃げ足速いな 
/ (●) ゙(●) U \    アシュリー!!!
| ///(__人__)///    |
\   ⊂ ヽ∩     <
  |  |  '、_ \ /  )
  |  |__\  “  /
  \ ___\_/

しかも大岩を使って巨人を倒すギミックがあるのですが、

そのトリックに気がついたのが、巨人を倒した後というこの駄目駄目さ・・・・・・

アシュリーが上空の方を指さしていたのは、そういうことだったんですね><


140812-0244-46.jpg

レオンの後ろに立っているのが、村長さんです。 (たぶん2メートルはあると思う)

この村長さん、マジ力持ちなんですよ!

レオンを捕まえて、首の骨をへし折ったりします!

えぇ、もちろんゲームオーバーですよ

           ____
         /   ∪  \      初見で
       γ⌒) ノ三三三ゞ(⌒ヽ   あれかわせる人いる?
      / _ノ (>)三(<) \ `、   
     (  <:::∪:::::(__人__):::::∪|  )
      \ ヽ ::∪::::` ⌒´∪::/


140812-0253-30.jpg

村長さんコートを脱ぐと、もっとすごい!!!

普段の生活に支障が出ないようにするために、コートをきているんでしょうね


140812-0257-18.jpg

村長さんの義眼がとれた所


140812-0304-54.jpg

村長さんの凄い所が、もう一つ!!!

家の玄関が、最先端の網膜スキャンで開く防犯システムです!!!

村はさびれているのに、こういう所だけは、金かけているんだな~・・・・


バイオハザード HDリマスターバイオハザード HDリマスター
(2014/11/27)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

バイオ4懐かしいです、昔すごくハマって結構やりこみました。
アシュリーがお荷物でイラつくんだけど、囮に使えるので嫌いじゃなかったですw
でもアシュリーが原因で死亡、失敗になるのはきついですよね。
レオンがかっこよかったから、私はめげずに頑張れましたけどもww

クロガチャピンさん、ハンドガンは何使ってますか?
私はレッド9を愛用してました!クロガチャピンさんがどのハンドガンを選ぶのか気になります(゚∀゚*)

チェンさんとか一撃死系のやばいの多いですが、頑張ってくださいね!

Re: タイトルなし

> バイオ4懐かしいです、昔すごくハマって結構やりこみました。
> アシュリーがお荷物でイラつくんだけど、囮に使えるので嫌いじゃなかったですw
> でもアシュリーが原因で死亡、失敗になるのはきついですよね。
> レオンがかっこよかったから、私はめげずに頑張れましたけどもww
>
> クロガチャピンさん、ハンドガンは何使ってますか?
> 私はレッド9を愛用してました!クロガチャピンさんがどのハンドガンを選ぶのか気になります(゚∀゚*)
>
> チェンさんとか一撃死系のやばいの多いですが、頑張ってくださいね!


私もハンドガン(レッド9)を使っています^^
あの弾をリロードする動作がカッコいいんですよね!

できることなら、ライフルで、ずっと遠くから狙撃したいです
敵に近づくのが怖い・・・><