マスエフェクト2  第7回 PT集めその1

マスエフェクト2  第7回 PT集めその1

新しい船ももらって、自由行動範囲が広まりました。

クルー集めでたくさんの選択がある中、まっ先にクローガンのミッションを選びました。

自分はクローガンという異星人が好きです。

クローガンという生き物は、争いごとが大好きで、自分より強い者と戦うことを至上の名誉とする凶暴な性格の宇宙人なのです。

その反面、目は水晶玉のように綺麗で、また爬虫類のような姿なのにセリフの発音がすごく渋くてカッコイイ!!!

まずミッションをやるためにこの「コーラス」という星に着陸しました。

DSCF0982.jpg
汚い画像ですいません・・・文字がブレてしまってます

DSCF0983.jpg

行く星々にも細かい設定資料があるのも、このマスエフェクトの細かさだよね!!!


この星で大量にクローガンが生産する実験が行ってました!!!!

ご存じの方もいますが、クローガンは可哀想な生き物で、凶暴で繁殖力が強かったクローガンは

一世紀にわたり次々と惑星を制服していきましたが、クローガンを驚異と見た他の種族が

作った細菌ウィルスによって、絶滅するほど数が減ってしまったのです。

ウィルスのせいで、メスが妊娠する確率が1000分の1になるほど、クローガンは出産できなくなりました。

このウィルスの名前を「ジェノファージ」と言って、クローガンのミッションでは必ず出てくる単語になります。


繁殖できないのなら、もう試験管ベイビーしかないのか?!

このコーラスで、なんとジェノファージを克服したというクローガンを貰ってきました。

(育ての博士が死んだから、一体貰ってもいいでしょ)

DSCF1027.jpg

DSCF1029.jpg

カプセルから出たとたん、襲ってきました! さすがクローガンかっこいい。

DSCF1030.jpg

主人公との対比画像。 クローガンは大きいですね!

DSCF1031.jpg

強い者を求める習性を生かし、仲間に引き込みました。

DSCF1032.jpg

既に銃を抜いていた主人公がカッコイイ!


次回も仲間を集めます。


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント