【今日やったゲーム】 レジェンド オブ レガシー  吠える谷 【プレイ日記1/31】


全然駄目だ! 楽しさが見い出せない><

購入してから、はや一週間が経過しているのに、

いまだに序盤の「吠える谷」が攻略できません・・・

ずっと一週間、「吠える谷」を攻略しようとがんばっています><

0131HNI_0074.jpg

この悔しさ、子供の頃、SFCの「超魔界村」の一面がクリアできず、悔しがっていた頃を思い出します

とにかく敵、強すぎませんか?!

0131HNI_0086.jpg
0131HNI_0091.jpg

この鳥のシルエットを踏んだら、もうアウトですね

HPが耐えられないほどの全体攻撃をしてきます・・・

遭遇したら逃げるしかないので、また「吠える谷」のスタート地点に逆戻りです><

ずっとこの繰り返し・・・・

だから最近では、30歩歩いたらクイックセーブを入れ、

こまめにセーブしながら、「吠える谷」の地図を製作しています。

0131HNI_0078.jpg

もっとHPアップしてくれればいいのに、全然HPアップしない!!!

0131HNI_0011.jpg

もしかして、敵の攻撃を喰らわないとHPアップしないのかな?

でもエロイーズなんて、HP107しかないから、敵の攻撃耐えれませんよ><

0131HNI_0045.jpg
カエル「キジも鳴かずば撃たれまい」

「古い!」

このネタしってる子いるのかな?

数多くの子に、トラウマを植え付けたとして有名な、バッドエンディングで終わる日本むかし話です。


にほん昔話「キジも鳴かずば」 ←クリックであらすじが見えます



0131HNI_0050.jpg

こっちもバッドエンディングだよ・・・・



         / ̄ ̄ ̄ \   もう駄目だ・・・・
      /   :::::\:::/\   詰んだ
     /    。<一>:::::<ー>。 
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j  
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜  
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。   
   / ,_ \ \/\ \    
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.

レジェンド オブ レガシー 【初回限定特典】「レジェンドオブレガシー」浜渦正志オリジナルサウンドトラックCD&【Amazon.co.jp限定特典】ポストカードセット 付レジェンド オブ レガシー 【初回限定特典】「レジェンドオブレガシー」浜渦正志オリジナルサウンドトラックCD&【Amazon.co.jp限定特典】ポストカードセット 付
(2015/01/22)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント