【今日やったゲーム】 レジェンド オブ レガシー 湧き立つ海 【プレイ日記2/1】

0201HNI_0042.jpg

ようやく「吠える谷」の地図が完成しました!

地図の完成度が高いほど、買取価格が高くなります

しかも地図の売却は、一回しかできないので、慎重に考えないといけません!

これで、ようやく次のダンジョンへと挑める^^


0201HNI_0054.jpg
0201HNI_0058.jpg

吠える谷を探索していた時に見つけた、「岬の廃村」へ行ってみた

     ____  
   /      \    やっぱりカエルだけに
  /  ─    ─\     水があると嬉しいだね!
/    (●)  (●) \ 
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /

0201HNI_0063.jpg

ダンジョンはなかったけど、中に「ささやきの岩」が二つありました。

※ささやきの岩とは、ささやきの岩を装備することで、

さまざまな魔法を使うことができるようになるアイテムです。

0201HNI_0079.jpg

全然気がつかなかったのですが、主人公のフィルミア(カエル)が走ると、

クチがパカパカ♪開いて、可愛い^^


0201HNI_0094.jpg
0201HNI_0014.jpg

次に挑戦するダンジョン「湧き立つ海」へ行ってみた。

湧き立つ海と言うだけに、間欠泉が湧きあがるフィールドです

でも嬉しいことに、周りに水があるせいか、

すでに水の精霊と契約済みの状態からバトルに突入することができます

これにより、1ターン目から、被ダメージを大幅にカットしてくれる「スプレッシュウォール」や、

全体攻撃魔法の「ヘイルストーム」を唱えることができます^^


0201HNI_0010.jpg
0201HNI_0011.jpg

いままで全然ステータスアップしなかったのに、結構上がるようになった!


0201HNI_0018.jpg

なにより、ビアンカが槍の「ロングテール」を覚えてくれたことが嬉しい^^

※ロングテール=槍技。敵全体をなぎ払う打撃技。 スタン効果あり




        ___   
       / ⌒  ⌒\    バトルが安定してきたぞ    
      / (⌒)  (⌒)\     湧き立つ海、ガンバロ♪
    /   ///(__人__)///\  
     |    .   `Y⌒y'´    |
      \       ゙ー ′  ,/
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ |



レジェンド オブ レガシー 【初回限定特典】「レジェンドオブレガシー」浜渦正志オリジナルサウンドトラックCD&【Amazon.co.jp限定特典】ポストカードセット 付レジェンド オブ レガシー 【初回限定特典】「レジェンドオブレガシー」浜渦正志オリジナルサウンドトラックCD&【Amazon.co.jp限定特典】ポストカードセット 付
(2015/01/22)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント