【今日やったゲーム】 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D 【プレイ日記2/21】

ようやく地獄の日々から解放されました><

本年度予算も無事終わり、新年度予算が始まる4月までは、何もやることがないので、

デスクに3DSを持ちこんで、ポケモンの厳選と、ムジュラの仮面を攻略しようと思っています。



CIMG6068.jpg

今日から、ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 をプレイ開始^^

64時代の時にプレイしたはずなのに、まったく記憶に残ってません

       ____
     /      \   俺の記憶力恐るべし
   /  _ノ  ヽ、_  \   
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /



CIMG6072.jpg
CIMG6074.jpg
  
序盤のあらすじはこんな感じ

馬に乗ったリンクが、森の中を走っていると、目の前に2匹のコバエが現れてリンク落馬

リンクが気絶している間に、スカルキッドが現れ、リンクのオカリナと馬をパクる

起き上がりスカルキッドを追い駆けるリンク

スカルキッドに追いつくと、「おまえの馬捨てておいたから」と愛馬を捨てられる

怒ったリンク、スカルキッドに襲いかかるも返り討ちにあい、また気絶する・・・・

起きあがったら、容姿がデクナッツになっとるやないかーーーい!

リンク 「スカルキッドぶち殺す!」  ←いまココ



CIMG6076.jpg
CIMG6078.jpg

最初、不細工な顔で嫌だなーっと思ってましたが、

以外に、アクションがユーモアで、徐々に可愛く見えてみた!

通常攻撃が一回転攻撃で、フィギュアスケートのスピンのように綺麗^^


       ____   ,
     /     \  -   なるほど!  
   / ―   ― \`   帽子が木になって
  /   ( ●)  ( ●) \    殴っているのか!
  |      (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /




CIMG6081.jpg

コバエ一匹をお供にして、スカルキッドを探していると、

自称 「しあわせのお面屋」と名乗る男が現れた!!!


       ____
     /      \    なんかコイツから
   /  _ノ  ヽ、_  \    ラスボス感がプンプン臭うな
  / o゚((●)) ((●))゚o \
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /

たぶんネプチューンマンのように、マスク狩りが日課なんだと思う


この人も、スカルキッドに大事な物を盗まれてしまったらしい

盗まれた物を取り返してほしいと、リンクに頼むお面屋

しかも3日までにお願いしますと、意味ありげなセリフをはくし、ちょっと怪しい・・・・

立ち去ろうと、その場を離れようとした時!

衝撃的な物を発見!!!



CIMG6083.jpg



       ______   
     /:∪::─ニjjニ─ヾ    マリオ狩られとるやん!!!
   /:::li|.:( ○)三 (○)\ 
  (:::||!.:∪::::: (__人__)):::: i|
    ):::::::::::::   |r┬-| li::::/  
  /:::::::::::::::   `ー ' ::::::ヽ  \ 

 

★★★Amazon評価↓★★★
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3Dゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D
(2015/02/14)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント