【今日やったゲーム】 ポケットモンスター アルファサファイア 厳選開始! 【プレイ日記2/27】

ようやく本編後のその後のストーリー、エピソードデルタをクリアしました

まさか地球に落ちてくる隕石を破壊する為に、

ポケモンに乗った主人公が隕石に特攻をするとは思いもしませんでした^^

いいのか大人たち・・・・・

ポケモンアニメの主人公サトシ並の、頑丈な子供です!



本編をクリアしてからやろうと思っていた、レーティングバトル(ポケモンバトル)

いざやろうとしてみたら、「使用できないポケモンがいます」と表示され、

レーティングバトルに参加できないんです・・・・

調べてみると、過去作から連れてきたポケモンは、使用できないんですね!

CIMG6153.jpg

この五角形のマークがついているポケモンじゃないと、

レーティングバトルに参加できないんです><

ちなみに、五角形のマークは、前作のXYと今作のORAS産のポケモンを意味しています。


  _ _   ___
 / ) ) )/ \  /\   また1から作り直すぜ
 {   ⊂)(●)  (●) \   
 |   / ///(__人__)/// \  
 !   !    `Y⌒y'´    |
 |   l      ゙ー ′  ,/
 |   ヽ   ー‐    ィ
 |          /  |
 |         〆ヽ/
 |         ヾ_ノ


ORAS産のポケモンを作るために、厳選作業開始です!

この厳選作業、人によっては面倒で嫌う人もいるのですが、私は大好き^^

現在、時間があまり余っている状態なので、ちょうどいい暇つぶしができます。

※ポケモン厳選とは、理想的な個体値を持ったポケモンが生まれるまで、産み続ける作業のこと

CIMG6155.jpg
CIMG6157.jpg

しかも今作のORAS,,めちゃくちゃ厳選作業がしやすいじゃないですか!

育て屋&自動孵化ができる道&ポケモンの個体値をジャッジをしてくれる人が同じ場所にいるなんて!

XYで厳選していた自分にとって、本当に今作はめちゃくちゃ楽ですね!


CIMG6154.jpg

職場のあまり余った時間内でつくった5Vのポケモンたち^^

厳選が楽しくて、もはや対戦のことを忘れそう^^



ポケモン1

現在、ポケモンバンクでこの3体を貰ったので、

りゅうのまい(遺伝)持ちオーダイル(特性ちからもち)の厳選をがんばっています^^



        ___
       / ⌒  ⌒\   ポケモンって
      / (⌒)  (⌒)\    この育ててる途中が
    /   ///(__人__)///\    一番面白いんだよね
     |    .   `Y⌒y'´    |
      \       ゙ー ′  ,/
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ |



ポケットモンスター アルファサファイアポケットモンスター アルファサファイア
(2014/11/21)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事


コメント

非公開コメント