【 DQH 】ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 テリーが仲間になった 【プレイ日記3/5】

150304-2247-09.jpg

スキルポイントを振って、ディルク王(声:銀河万丈)が「国王の怒り」を覚えました。


     ____
   /      \ ( ;;;;(   俺の中では
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)   コロニー落としと呼んでます
/    (─)  (─ /;;/ 
|       (__人__) l;;,´    
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |    
.\  "  /__|  |     
  \ /___  


150304-2247-38.jpg

アリーナが、「ぶんしんけん」を使えるようになった^^

ぶんしんけん、消費MPが激しいため、、まだ分身状態からのばくれつ拳が出せません><

分身状態からの、ばくれつ拳を早く使ってみたいです。



150304-2247-48.jpg

ドラクエヒーローズ、モンスターの一つ一つのモーションが豊かで、モンスターを見てるだけでも面白いですね

まさか、さまよう鎧の盾があんなにも頑丈だったとは!!!!




150304-2246-58.jpg

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城、テリーが仲間になる所まで進みました^^

     ____
   /      \   本作の中で、一番主人公っぽく 
  /  ─    ─\     かっこいい
/    (●)  (●) \  
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /   
(  \ / _ノ |  |    
.\ “  /__|  |    
  \ /___ /  



150304-2310-09.jpg

ドラクエ6から参戦のキャラクターで、声は声優の神谷浩史さんが演じてます。

ドラクエ6からは、テリーのみ参戦なんて、ちょっと寂しいですね><

弟のテリーが出るんだったら、姉のミレーユも見てみたかったな・・・・・

でもドラクエ6のキャラクターって、他のキャラクターと被(かぶ)るから仕方ないのかな><

ミレーユ<アーニャ  ハッサム<ディルク王    バーバラ<ゼシカ   チャモロ<クリフト



   /  ̄  ̄ \    ドラクエ6不遇すぎる・・・
  /  _ノ  ヽ、_  \  
/ o゚|⌒|  |⌒|゚o  \ 
|   | (__人__). |    | 
\  | `|⌒|´ |  /  
/ ̄ |川!| ̄|川i| ̄\ 






150304-2302-51.jpg

テリーが肩から掛けているカバンを見ると、どうしても中学校の時に使用していた

指定通学カバン(白)に見えて仕方ない・・・・・


       ____
     /      \   最近、全然見なくなったけど
   /  _ノ  ヽ、_  \    使ってないのかな?
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \   丈夫で、肩にくい込むんだよね・・・・
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     / 


確かテリーには、別の通り名で「ドランゴ引換券」という通り名があった気がします

ドラクエ6の物語後半に仲間になるが、戦闘力が他仲間より劣っているため出番なし

テリーが仲間になっている状態で、ドランゴ(ドラゴン)を仲間にするイベントを終えると同時に、

即ルイーダの酒場に預けられるため、「ドランゴ引換券」って名前がついていたような気がする><



  _ _   ___
 / ) ) )/ \  /\   俺はテリーを使い続けるよ
 {   ⊂)(●)  (●) \   
 |   / ///(__人__)/// \  
 !   !    `Y⌒y'´    |
 |   l      ゙ー ′  ,/
 |   ヽ   ー‐    ィ
 |          /  |
 |         〆ヽ/
 |         ヾ_ノ



ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
(2015/02/26)
PlayStation 4

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

相互リンクをお願い致します!

クロガチャピン様

突然のコメント失礼致します!
相互リンクを募集されているとの事で、是非ともこちらのブログと相互リンクをさせていただきたく、コメントさせていただきました。

こちらは、自分が気になったゲーム情報から、ゲーム音楽、プレイ日記まで幅広く書いているブログです。
リンクフリーとのことで、既にこちらにはリンクを貼らせていただきました……

よろしければ、相互リンクについてご検討下さい!


ブログ名:ゲーマー長女から伝言です
ブログURL:http://ichiichich.blog.fc2.com/

初めまして佐藤エミコさん

相互リンクありがとうございます

こちらこそ、よろしくお願いします^^

ありがとうございます!

リンク、確認致しました!ありがとうございます♪
ドラクエヒーローズ、頑張って下さいね( ゚∀゚)o彡゜
応援してます!また見に来ますね!!